訃報 マリンちゃん | 下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

センターに収容された犬猫を助ける下関のセンターの譲渡制度登録団体です。市民相談や保護依頼は受け付けていません。https://www.facebook.com/diankshimonoseki/ 
寄付受付先◎山口銀行 新下関駅前支店  普通預金 5118198 動物愛護ボランティア団体 ディ・アンク

マリンちゃんが、本日、虹の橋に旅立ったと里親様からご連絡頂きました。

この数年間、マリンちゃんは愛情いっぱい受けて幸せに暮らしていました、心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

合掌

過去の投稿↓

💛マリンちゃんを覚えていますか💛

飼い主さんが病気になり、働けなくなって経済的に苦しくて、さらにあまり良い状態では飼育されていなかったことで、個人ボランティアさんがその方のわんこたちを手放すよう説得し続けてやっとマリンちゃんを手放す決心をされたという経緯があります。

2月のディ・アンクの譲渡会に参加したことから当方で里親探しを引き継いでいました。そしてFBを見られた市内の方から挙手がありました。とても優しいご夫婦です。

昨年12月にマリンちゃんと同じ犬種のハナちゃんが虹の橋を渡ってしまいまだその悲しみが癒えていらっしゃらなかったのですが、生年月日が同じマリンちゃんのことを知り、1回目のトライアルがダメになったことで、いてもたってもいられず、マリンちゃんを自分の手で救いたい!と奥様からマリンちゃん避妊手術直前に電話がありました。病院にマリンちゃんを連れて入ろうとしていたその時でした!

「手術が終わったら、そのままうちに連れてきてください。こちらでお世話させていただきます!もっと早く連絡すべきでした。ごめんなさい!」と。

術後の子を受け入れて下さる方は早々いません。ほとんどのみなさん健康な状態でのぞまれます。でも、保護犬というのは、いろいろ抱えているから保護犬になります。そのすべてを受け入れて下さる方を当方は求めています。そういう方でした。

では、マリンちゃんのその後の報告です。
ご主人さまからです。

ーーーーーーーーーー

2月28日にトライアルでやってきたマリンは3月14日に我が家の家族になりました。

4月に再び異動があり、とても忙しく、自分が散歩に連れて行く時間がなかなか持てませんが、GWくらいはと久しぶりに新緑の山道を散歩に連れて行ってきました。

ハナとは性格も全く違いますが、本当に元気いっぱいです。とにかくよく食べ、ウンチもバッチリしてくれます。💩

一気に我が家の主役確定。笑

ーーーーーーーーーー

その里親様のところに出して幸せかどうかは、里親様を見るのではなく、その子を見れば一目瞭然です。マリンちゃんの毛の艶、表情、この違い!!(元飼い主さんの家で撮影されたマリンちゃんの写真が最後にあります)

マリンちゃんは間違いなく、ベストな里親様のところに行く事ができました♥



元飼い主さんのおうちにいた時