秋田犬の状態なし | 下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

センターに収容された犬猫を助ける下関のセンターの譲渡制度登録団体です。市民相談や保護依頼は受け付けていません。https://www.facebook.com/diankshimonoseki/ 
寄付受付先◎山口銀行 新下関駅前支店  普通預金 5118198 動物愛護ボランティア団体 ディ・アンク

下関のセンター収容の秋田犬に関して、飼い主さんにつながる情報は1件もありません。

それで周辺の警察署と保健所に電話して、飼い主さんから届け出が出ていないか訊いてみました。

私が本日電話したのは

警察署は、下関市、山陽小野田市、美祢市、萩市、宇部市 
該当なし

保健所は、宇部、山口防府、山口環境、北九州 
該当なし

保健所に関しては、私以外もこの犬に関して届け出がないかと問い合わせた人がいるそうです。ありがたいことです。で、私はもう問い合わせは止めておきます。複数が同じ犬のことで電話することは避けたいので。

チラシ貼りは続けていますが、告示期限の12月4日までに飼い主さんが名乗り出なかった場合、特定犬種の秋田犬は愛護棟には出ることはできません。

それで、センターではまだ飼い主さんからの連絡のみ呼びかけられていますが

万が一の時は、私に恐らく相談されるので
その時のために、里親に立候補できる方をあらかじめ探しておきたいと思います。もちろん、飼い主さんが名乗り出てくれたらこの話はなしになります。それをご理解頂き、直接私にご連絡下さい。(但し室内飼育でケージ飼育はNG、去勢が条件となります)

連絡先: 神近 08039141800

ただし、センターには絶対に連絡しないでください。
センターには飼い主さん以外、この秋田犬に関して問い合わせも一切しないでください。秋田犬の件でセンターに電話が集中した場合「神近さん、SNSでの投稿を止めてください」と言われますから(マジです)

秋田犬を助けたいなら、絶対にそうならないようにしてください!

センターは内容どうあれ、電話対応に追われることを一番避けています。なぜなら業務に差しさわりが出るからです。

よくセンターに電話してくださいという人がいますが、絶対にやめてくださいね!!それは逆効果であり、とても愚かなことです。

また私に関しても、連絡先の公開は、迷い犬と里親探しに関して行っておりますので、犬猫相談はどうかお控えください。

よろしくお願いします。