長い1日 | 下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

センターに収容された犬猫を助ける下関のセンターの譲渡制度登録団体です。市民相談や保護依頼は受け付けていません。https://www.facebook.com/diankshimonoseki/ 
寄付受付先◎山口銀行 新下関駅前支店  普通預金 5118198 動物愛護ボランティア団体 ディ・アンク

今日はとても長い一日でした。

まず、今日は朝からミミを他のボラさんがベビーシッターするはずでした。預かりのマジックさんが用があり朝から夜まででかけるため。

やまとママがコロちゃんのお散歩の後、ミミをマジックさんとこからミミをベビーシッターしてくれる予定のくろママのところに搬送してくれました。

私は電気治療を受けてから菊川に迷い犬のチラシ貼りに行くつもりでした。

そしたら電気治療中にくろママからライン
「ミミが3回嘔吐した」と。

動物病院に電話したら『すぐに連れて来てください』とのこと。

幸い、私の治療院がくろママの家の近くだったので、私の治療は中止してミミを迎えに行き、動物病院へと走りました。

ミミはキャリーから出ようとして暴れてしまい、病院に着いた時には鼻がキャリーのプラスチックですりむけてしまい、キャリーは血だらけになってしまいました。

低血糖を起こしていました。点滴などの処置をするため、ミミは夜まで病院に滞在することになりました。

ミミを預けて私は菊川に行き、チラシ貼りをしました。
チラシがインク切れでわずか14枚しか印刷できず、雨も降り始めていたのと、私の足が痛くなってきたのもあり、今日はそれで切り上げて、途中だった私の治療院に戻りました。

夜、ミミをお迎えに行くときにサスケを再診に連れて行きました。サスケは好酸球が増えてしまいはげができていて治療中。塗薬でかなりよくなっていました。

ミミは元気になっていました。ミミとサスケを連れて我が家に戻りました。夜9時に新しいお散歩ボラさんが来ることになっていました。

ミミもマジックさんが我が家にお迎えに来ることになっていました。

ギリギリ9時前に家に戻ることができ、お散歩ボラさんが来て、一通り話してコロのお散歩にステラパパと新しいボラさんに行ってもらい

私はやまとママと待ち合わせしてサスケを渡しました。
それでまた自宅に戻ってきたところにお迎えのマジックさんが来ていて、ミミのことを説明して渡しました。ミミのキャリーはソフトキャリーに変更しました。

その後、ステラパパと新しいボラさんがコロを連れて戻ってきて、少しお話をして終了となりました。

その間にも我が家の保護っこたちのお世話があり、今日はかなり多忙な1日となりました。

新しいボラさんに猫トイレのサンドとシートをいただきました!

明日はマー君とともぞうの再診、その後、ともぞうを昼過ぎまで私がベビーシッターします。

ガンバ!!