下関の猫連続虐待事件の筆頭保護主が起こした多頭飼育崩壊 | 下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

センターに収容された犬猫を助ける下関のセンターの譲渡制度登録団体です。市民相談や保護依頼は受け付けていません。https://www.facebook.com/diankshimonoseki/ 
寄付受付先◎山口銀行 新下関駅前支店  普通預金 5118198 動物愛護ボランティア団体 ディ・アンク


大変ショッキングな事が起きました。
2019年に発覚した下関の猫連続虐待事件を覚えてますか?

私は当時、事件の被害猫をメインで救出されていた個人ボラさん(←筆頭保護主と後に名乗るようになりました)からホープを引き継ぎました。しかしその後、ある事で勘違いされたその筆頭保護主さんからホープ返還要求をされましたが、断りました。

すると腹を立てられ「ディ・アンク壊滅しますよ」と予告され、Twitterで誹謗中傷が始まりました。ハッシュタグ付けられて詐欺団体とされました。そのおかげで募金箱などの協力店を数件失いました。未だに影響受けてます。

しかし、彼女の猫に対する助けたい思いは本物だと私は信じてました。だけど、その筆頭保護主さんがネグレクトをしたあげくに保護猫達を置き去りにして姿をくらましました。

以下、詳細が書かれています。

筆頭保護主と名乗っていた彼女は、二度と動物に関わらないで頂きたいです。熊本→山口と問題を起こし、次は何処に?

今回、私は筆頭保護主を徹底的にブロックしていた事もあり、彼女が起こした多頭飼育崩壊を昨日まで知りませんでした。

彼女が保護していた猫達は、彼女の近親者及び市外県外のボラさん達がレスキューしています。

下関の猫連続虐待事件については当時全国ニュースにもなり、筆頭保護主さんに全国から支援が集まりましたが、まさか僅か3年でこんな事になろうとは…

関わられ、再びレスキューに動かれた方達は下関以外のボランティアさん達です。

頭が下がる思いです🙇‍♀️

*筆頭保護主に対する過激なコメントはお控え下さい🙏

https://www.instagram.com/p/CiWkHw3Jb-1/?igshid=YmMyMTA2M2Y=