笑也、再検査 | 下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

センターに収容された犬猫を助ける下関のセンターの譲渡制度登録団体です。市民相談や保護依頼は受け付けていません。https://www.facebook.com/diankshimonoseki/ 
寄付受付先◎山口銀行 新下関駅前支店  普通預金 5118198 動物愛護ボランティア団体 ディ・アンク

2ヶ月前に交通事故に遭い、警察経由でセンター収容された笑也

ウィルス検査は暫定で陰性でしたが、保護隔離して潜伏期間2ヶ月後、再度ウィルス検査して陰性確認しました。陰性で良かった‼️

しかし喜べない事があります。
まだ、影響は出ていませんが、笑也の腎臓の1つがかなり萎縮してます。それにより、もう1つの腎臓がかなり頑張ってくれていて、大きくなってました。

これは事故の衝撃からだと考えられてましたが、本日セカンドオピニオンを受け、事故とは関係なく、元々腎臓がこうなっていたのではないかと。理由は鬱血がなかったから。

いすれにせよ、今後、腎臓が悪化するリスクを抱えています。

これからは腎臓に負担をかけないフードにしようと思います。更に半年以内の再検査を今後はしていきます。

猫かぜの兆候があったため、薬を処方されました。くしゃみが治まり次第飲むのは止めますが。

4月下旬に去勢予約しました。
去勢しないと、陰性確定しても、他の猫達(小猫症ののんちゃんが避妊まだ)と一緒には出来ませんので。

笑也くん、里親募集はまだ先かなぁ。
そんな状態でもケアしてくれてる人が現れたら話は別ですが。

まだビビりで2段ケージの扉開けてても出て来ない状態だし、触れるけど怖くて突然バンチくれます😂