【閲覧注意】サビ猫、交通事故死 | 下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

センターに収容された犬猫を助ける下関のセンターの譲渡制度登録団体です。市民相談や保護依頼は受け付けていません。https://www.facebook.com/diankshimonoseki/ 
寄付受付先◎山口銀行 新下関駅前支店  普通預金 5118198 動物愛護ボランティア団体 ディ・アンク

【閲覧注意】
交通事故死した猫さんの亡骸写真です。

山口県下関市の長府珠の浦、安養寺、三島、満珠付近でサビ猫さん飼っている方或いは行方不明になっている方へ

本日、午前9時半前、下関市の長府珠の浦薬局、野田内科、酒のフロンティア付近の道路脇に跳ねられて間がないサビ猫が横たわっていました。たぶん♀️

まだ温かかった。でも絶命してました。

亡骸はセンターに今から運びます。
直ぐに火葬されるわけではなく、暫く冷凍保存されると思います。

飼い主さんいたら下関のセンターにご連絡下さい🙇‍♀️

※尚、皆様のご支援から火葬手続きをさせて頂きました。

亡骸を引き取り担当された職員さんが「発見されて連れて来てもらって良かったね」と優しく猫さんに語りかけてました。

お線香上げて来ました。

合掌



※※避ける事が出来ず跳ねてしまった場合は、そのままにしないで、もう息してないかを確認して絶命している場合は、これ以上ひかれないように道路脇に避けて警察に亡骸回収してもらうか、出来ればセンターで火葬手続きして供養してあげてください。

もし、息があるなら出来れば直ぐに動物病院に運んで治療してもらって下さい。治療費等個人での負担が困難な場合は、募金箱を作ったり、SNSにて寄付を呼びかけたり、クラファンしたり、今はいくらでも個人で助ける方法があります。

自分で保護が困難な場合は、それが出来る知り合いを探すかSNSで呼びかけるか、病院で入院させたりペットホテルを利用したり、今はいろいろ方法があります。

愛護団体だけがやれる事ではなく、個人でも立場は同じですが、強制ではありません。ご参考になれば。

また、獣医師会加盟の動物病院で無料の応急処置を選ばれるとその後センター収容となり、告示期限迄に飼い主さんが名乗りでなければ、負傷猫は殺処分されます。