しんちゃんの圧迫排尿 | 下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

センターに収容された犬猫を助ける下関のセンターの譲渡制度登録団体です。市民相談や保護依頼は受け付けていません。https://www.facebook.com/diankshimonoseki/ 
寄付受付先◎山口銀行 新下関駅前支店  普通預金 5118198 動物愛護ボランティア団体 ディ・アンク

下半身麻痺のしんちゃんは、圧迫排尿が必要です。

私が1日4回してますが、万が一、私が遠出したり入院したり出来ない時に、代わりにできるボラさんを育成していたいと考えていたところ、週4~5位でりっちゃんのお散歩ボラに通ってくれている預りボラさんが、やってみたいと申し出てくれて、お散歩ボラの前(後)に圧迫排尿の練習をしてくれてます。
 

なかなか出ない、難しい😅私も最初はそうだったです😹でも彼女は頑張ってます‼️
 

 


圧迫排尿は慣れれば簡単なのですが、慣れるまでが難しいです💦

私も最初は苦労しました。
 

そしたら教えてくれた動物病院の先生が「僕も獣医になったからと言ってすぐにはなかなかできなかった💦」と励ましてくれました。
 

私以外にも出来る人がいれば、心強いです!