高齢犬の引継ぎ | 下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

センターに収容された犬猫を助ける下関のセンターの譲渡制度登録団体です。市民相談や保護依頼は受け付けていません。https://www.facebook.com/diankshimonoseki/ 
寄付受付先◎山口銀行 新下関駅前支店  普通預金 5118198 動物愛護ボランティア団体 ディ・アンク

センター経由の高齢犬の相談。
 

一人暮らしの高齢の飼い主さんが他界されて、他県に住むご子息が一時的に実家に戻ってこられ、葬儀やらいろいろ後の手続きをされ、このわんちゃんもお知り合いとかに散々当たられたそうですが、高齢(マー君と同じ年)ということもあり、なかなか引き取りてが見つからず、センターにも相談されたそうですが「殺処分になるかもしれません」と言われてしまい
「親が可愛がっていた犬を殺処分するわけにはいかない」と持ち込みを思いとどまられました。
 

それでセンターが私に相談されてきました。なんとか力になっていただけないかと?
 

ただ、私たちもまったく同じ年のマー君を1年近く里親探しを続けて誰からも挙手がなく、看取りに切り替えたばかりです。

私達には限界がありました。犬の預かりさんもいませんでした。
 

それで私達よりももっと人気がある他県の団体様に問い合わせたところ「いいですよ!」と快くOKしていただけました。
 

実際、この団体様はどんなにボロボロになった子でも、ちゃんと医療をかけ、素晴らしいご縁に繋げて下さいます。まだひよっこの私達とは人気が違いすぎます…支援している方達もとても多い方たちなので、きっとそちらで里親探しをされた方が、この子にもいいご縁が見つかるのではないかと思います。
 

今回は、飼い主さんのご子息にその団体様を紹介させていただく形をとりました。直接、話していただくことになり、本日、直接団体様に会われて引き渡されることとなりました。

私たちはあくまでも仲介させていただいたことになります。
 

新たな幸せをきっと見つけてもらえると思います!

感謝しかありません♥