咲くん、頑張ってます❗ | 下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

センターに収容された犬猫を助ける下関のセンターの譲渡制度登録団体です。市民相談や保護依頼は受け付けていません。https://www.facebook.com/diankshimonoseki/ 
寄付受付先◎山口銀行 新下関駅前支店  普通預金 5118198 動物愛護ボランティア団体 ディ・アンク

咲(さく)くんです。

今日は再診でした。
 

旬膜が癒着していて、視力はないと思われます。

でも、目ヤニや鼻水などはかなり改善されてお顔が綺麗になったと思います。

お薬、また処方していただき、しばらく続けます。
 

また来週再診です。
 

元気は出てきました。

離乳食がお気に入りで、ドライフードと混ぜたらモリモリ食べるようになったそうです。
 

トイレは相変わらず、視覚なし、臭覚なし、経験なしで、猫トイレの認識ができなくてトイレシートでしてしまいます。

しかもおっしっこしたうえでそのまま寝てしまうそうです。
 

中々ハードな状態ですが、預かりさんが献身的にお世話してくれています。

まだ生後2か月くらいです。体重、やっと1㎏越えました!
 

保護されていなければ、多分、このまま衰弱して餓死していたことでしょう。

猫かぜウィルスに苦しんで、交通事故で足骨折、ご飯見つけられない状態でガリガリ、おまけにこの寒さです。

外猫ノラさんのハードな世界をこの子が教えてくれています。

助けが必要な子に出会ったら、できるだけ保護しておうちの片隅でも提供していただければと心から願います。