京都好き好き!!♪ | ~ぶたとちわわと旅行がお好き~♪ with 8歳差BOYS♪

~ぶたとちわわと旅行がお好き~♪ with 8歳差BOYS♪

旅行大好き主婦とぶたさん(夫)・こぶた(息子13歳)・ぷんぷん(息子5歳)そしてちわわんず(Tiffany & Prune)の日常♪駐在生活終わりました!

ぶうちゃんが仕事のあった中日,







義両親と一緒にお寺巡りに行きました~。







昔はお寺なんて,何がいいんだ!つまんなーい!!






と思ってたけど,年々好きになって来てます。








1番好きなのは竜安寺!!!







石庭が有名な竜安寺だけど,





~ぶたとちわわと旅行がお好き~






私はお庭とこの階段が好き。





~ぶたとちわわと旅行がお好き~




~ぶたとちわわと旅行がお好き~






楓の屋根が出来てて,本当にきれいなのよー。





~ぶたとちわわと旅行がお好き~






今回はちょっと紅葉が始まってたので







紅と黄色,緑がきれーーい!!





~ぶたとちわわと旅行がお好き~








なんか,あれだよね,







ほっこりする♪







緑に囲まれて,







静かな中にいると,







心が洗われる気がします。







そしてここであることをはじめることに・・・。







それは,御朱印集め♪



~ぶたとちわわと旅行がお好き~








義母がやっていたのだけど,







各お寺の印とサイン(?)がしてもらえるのが







非常に雰囲気があっていい♪







それに,お気軽に行った各地の思い出ができるのは





いいよねー。







こちらが竜安寺のもの。



~ぶたとちわわと旅行がお好き~






同じお寺でも書く人が違うとかなり雰囲気も違います。







お次は仁和寺に。



~ぶたとちわわと旅行がお好き~








広かったぁ。





~ぶたとちわわと旅行がお好き~




~ぶたとちわわと旅行がお好き~






そんで暑かったぁ。







今回の帰省で,寒さを恐れてあらゆる準備が万端だった私。







この日も例外でなく。









インナーの充実ぶりは,素晴らしかった。







そしてこの日も太陽に愛された私







暑い暑い!!!







それから高山寺。



~ぶたとちわわと旅行がお好き~


(のふもとからの景色・・・山です)





何て言うか・・・







観光向けになってないとこがいいです。







素朴な感じ。







背の高---い木に囲まれて,



~ぶたとちわわと旅行がお好き~


(この奥の方~に見えてるのがお寺の屋根です)




ここまで、






めちゃめちゃ、きつーーーい階段を上りました。






~ぶたとちわわと旅行がお好き~


これね、入り口で、どちらも距離は変わりません、






と言われて裏街道を通ったのが失敗なんです。








~ぶたとちわわと旅行がお好き~






スポットライトの用に、






気の間を光が射していました。








とっても神秘的。








お告げを聞くことがあれば、きっとこんな光の中にいるときでは?






というような感じでした。








今回はこの三箇所で終わったのですが、








めちゃめちゃ疲れましたガーン







この後竜安寺の近くでお茶をしてぶうちゃんの帰りを待ちましたとさ。










励みになるのでポチッと応援クリックお願いします!!akn






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  ~ぶたとちわわと旅行がお好き~-T&P正月バナー
 


にほんブログ村
  人気ブログランキングへ
    FC2 Blog Ranking
←携帯はテキストリンクから♪