~ぶたとちわわと旅行がお好き~♪ with BOY & BABY♪

~ぶたとちわわと旅行がお好き~♪ with BOY & BABY♪

旅行大好き主婦とぶたさん(夫)・こぶた(息子)・ぷんぷん(赤ちゃん)そしてちわわんず(Tiffany & Prune)の日常♪駐在生活終わりました!

ようこそ、いらっしゃいませ❤ฺ
すまいるお気軽にコメント、読者登録お願いしますฺすまいる
ほくほくしながら読ませて頂いてます♪
~ぶたとちわわと旅行がお好き~
上の画像から読者登録が出来ます。
ぜひクリックして読者様になってくださいねー
~ぶたとちわわと旅行がお好き~-bnk_s1292.gif
お待ちしてます
~ぶたとちわわと旅行がお好き~-deco122418931685362600.gif

台風による被害に遭われた皆様に心よりのお見舞い申し上げます。

被災された皆様の安全と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

 

 


 *:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。* 

スマホがゴーストタッチなる症状に襲われてる話の続きでございます。その話はこちらから

 

 

結局ですね、私はゴーストタッチの原因究明のためにやるべきことを初期化して修理に持っていく、の前段階まですべてやりました。

 

 

今まではですね常に色々開きっぱなしにして動作に負荷をかけてた上に最近容量を8割以上使ってしまっているんですね。

私の経験上(なのであてになりませんかもです)、容量が5割を超えてから徐々に、7割超えると急激に充電の持ちが悪くなったりスマホのパフォーマンスが著しく落ちていきます。

 

 

なので容量を減らすのが一番手っ取り早いのですがまずすべてのバックアップが終わってからしかできませんので

今やれることとして

アプリを同時にいくつも開かない。充電をしながら携帯をいじらない。とにかく本体の熱量をあげない。

 

をしてたらひとまずゴーストタッチの症状はだいたい落ち着いてます。

 

だいたい、ですけどね。

 

 

これが本体が熱くなってくると途端にまた変な動きがはじまるのでそういう時は作業をすぐさまやめて本体を冷ましてます。

 

 

後は最近変なアプリ入れたかなーとか考えてます。まれにアプリのせいで急に充電なくなるのが早くなったり変な動きしはじめることがあるので。

 

バックアップは四苦八苦しながらなんとか取れたのですが、itunesは画像や動画が確認できないのでPC本体かハードディスク、別の媒体にバックアップも取りたいのです。

 

画像はAMAZONフォトに無制限でできたので無事に済みましたが、動画は容量が決まってるためバックアップしきれませんでした。

 

 

iPhoneのLightningコネクタがおかしくなってるので充電もできたりできなかったりなのでうまくデータが送れずLightningケーブルなしでバックアップできる手段を求めてるのです。

 

 

ってことでGoogleフォトを次に試しました。こちらは容量の制限は画像も動画もないのだけど1動画当たり10ギガまでという制限はあるそうです。

がしかし、10ギガって結構な容量なんで大概は大丈夫だと思われます。

 

 

なっかなかすすまなかったgoogleフォトでのバックアップも3日から4日かけて完成しました。

 

 

進まなかった理由はですね、私2万個ほど写真と動画合わせてあったんです。そしてそのアプリを開いてる状態じゃないとバックアップはすすまないんですね。

 

バックアップをしてくれてるものと思って開いた状態で放置してしばらく見ると勝手に止まってたりもしました。

 

後はwifi使用の環境下でない場合はバックアップをしないようにしましたので出かけるとなかなか進められない。

かといって携帯置いて出かけたところでどっかでは止まってしまってるのでね。

 

だけど声を大にして言いたい

 

 

AMAZON photosか GOOGLEフォトで皆バックアップとっておこ。

 

とりあえずとっておこ。

 

 

バックアップとっておいて損はないから。

(この発言何度してることか。)

 

AMAZONがこの日の過去写真とか上に出してくれたりして楽しい。でも動画の容量が多くすべてバックアップ取りたい人はgoogleがおすすめ。

 

 

後ね、パソコンからも入れてさらにデジカメの写真や動画も保存しておけます。

 

それが携帯からもパソコンからも見れるってことはデジカメの写真も携帯から見れるってことならそれは保存っていう意味だけでなくてすんごく便利じゃありませんか?

 

人にシェアしたり。

デジカメで撮った写真を人にあげるのって手間がかかってましたけどスマホからパパっとできるなら楽よね?

 

後はデジカメで撮った写真をスマホからあげるブログ記事にスマホから編集したり挿しこむこともできることになりそう。

 

 

あ、まだ試してないので絶対できるとは言い切れませんがね。

 

 

ってことでおいおいカメラで撮ってる写真もハードディスク上だけでなくどちらかのデバイスにもアップロードしようと思います。

 

動画のこと考えたらGOOGLEかなぁ。

 

 

ってことで皆様もバックアップとりましょ。

失ってからじゃ損失が大きすぎますので。

 

 

私は過去にこぶたの生まれてから半年の撮りまくった携帯のミニSDカードを破損でデータを失った経歴がございまして。

本当後悔ですよ。

 

まぁ今思えがどうせ画質が悪いんですがね。

 

それでもかわいいかわいい生まれたてほやほやだったこぶたの写真ですよ。

 

その上ですね、ハードディスクも電圧のせいで(本来は平気なはずだったのですが)ぶたさんが駐在先でそのまま電源にさしたらショートしてすべて失ったんです。

 

 

それも今回やっと修理に出しまして、今ぶたさんに総額いくらかかったか聞きましたところ

 

 

 

その額14万5000円です。

 

 



は?





 

14万5000円!!!!!!!!!!!ポーンポーンポーン

 

 

 

ふーーーーざーーーーーけーーーーんなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーニヒヒニヒヒ

 

 

ぶた、おまえこっちこーーーーーーーーーいニヤニヤニヤニヤ

 



しかもあれですよ。送料とか新しいハードディスクの料金もいれたら

 


 

16万ですってよゲローゲローゲローゲローゲロー

 




白目向いて死ぬかと思いましたけどチーン

 



 

最初の会社に出した見積もりだと3万9千円だったんです。

 



それでも高いと思ったのに。



 

 

それでその会社だとできなかったんですよ。重度物理障害は取り扱ってなかったみたい。

 

 

 

クリーンルームで作業をする専門業者に頼むことになったらこんなことになったとです。

 

 

いやあんたクリーンルームって。

 

 

すんごい病気とか怪我した時に入るとこじゃん。

 

 

16万とかあほかーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

 

その上こないだiPhone 11proも買ったわけよね。

 

 

 

いや、それで年末年始の旅行の計画とかしたくないんですけど!!!

 

 

これ以上お金を使う話は聞きたくないんですけどっ!!!!!!!

 

 

 

なんか無駄に長くなってきたからここでぶったぎるよ!

 

 

って思ったけど話終わってなかった。

 

 

バックアップをとって重い動画とかは削除したら軽くなったので、後は負荷をかける使い方をしなければゴーストタッチの症状は出なくなりました。

 

 

しかし携帯を落とした後とかは症状が出るので、なんか中の部品が取れそうとか取れかけとかそういう物理的な変な状態もあるのかもしれないですね。

 

 

ってことでお金が飛んでった衝撃でぼーっとしばらくするのでさよならっ!

 

 


う、うーん。





皆様のワンクリックでやる気百万倍ハート  

応援ありがとうございますすまいる手

 

にほんブログ村 子育てブログへ        
にほんブログ村  人気ブログランキング    ←携帯の方はテキストから♪