10月8日のハワイ日記 海編② | ~ぶたとちわわと旅行がお好き~♪ with 8歳差BOYS♪

~ぶたとちわわと旅行がお好き~♪ with 8歳差BOYS♪

旅行大好き主婦とぶたさん(夫)・こぶた(息子13歳)・ぷんぷん(息子5歳)そしてちわわんず(Tiffany & Prune)の日常♪駐在生活終わりました!

さて、前回の海編で、2人でお子様な遊びをしてたら














痛いところが、いっぱい。


(PдTq)











と言うことを書きました。











えーーと、一体どんなことが起きたかと言うと・・・。














お子様ゲームその1











「巡り会えるかどうか」ゲーム。











目をつぶって、ある程度の距離から潜って泳いで、お互いに出会えるかって











やってみるだけなのですが、











わずか2回で終わりました。


((>д<))











まぁ、一回目に気づいてたんですけど、











潜る深さが違うんですよ。











明らかに私は潜ってるのに対し、











ぶたちゃんは顔をつけて泳いでるレベル。





 





まぁ、それでも手がぶつかれば、わかるからいいや、











と思ってました。











そんでですね、若干上下の差はあるものの











見事、出会えたんですよ!!!











おお!!すばらしい!!!














と思ったのもつかの間。











泳ぐのやめて足をついたら


(まだ前身はもぐったまま)











そこは珊瑚


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚








勢いで踏み外して足を切ったくさい。











いきなりの想定外痛みに











いたぁーーーーーーーーーーい


((((((ノ゚⊿゚)ノ








と、飛び上がる感じで体を起こしたら、











そこにはぶたのあごが。











ぶたのあごがっっ。














私の頭とぶたのあごがにぶい音でぶつかり。











足、痛ーーーい!!!!頭も痛い!!!!!


。゚(´pωq`)゚。








ここが痛いけど、こっちも痛い!!!!











痛い上に痛い!!


。゚(´pωq`)゚。











ぶたちゃんはぶたちゃんで、あごの痛みにもだえてる・・。











そんでプチパニックになってたら











足つりそうになるし。











私、水泳は後1つクラスをクリアすれば、インストラクターになれるレベルでしたが











一瞬、溺れるかと思いました。


ヽ(゜△゜lll)ノ








足着くところで。


(;^ー^)ゞ








あれだね、











泳げても溺れるって本当にあるんだぁ、











っての実感しましたよ。


(大事には至ってないです。想像がついただけで)











でね、その後、足見たら、











血も出てないし、











ちょっとちくちくするけど、まぁ、いいか。











と遊んでたわけですよ。











お子様ゲームその2.











今度はぶうちゃんに手を組んで、上向きにしてもらって、











その手に、私が足かけて、勢いつけて乗ったら(踏み台にする)











ぶうちゃんも、投げてみて??











ってのをやったんですな。











したら思いのほか、飛んでですね。











飛ぶってことは、その分、沈むんですな。











海底に背中打ちまして。











「どう?どう??」











と聞くぶたちゃんに











「これ、思ってたより、楽しくない。」


‥‥(゚∞゚`)


(やらせたくせに)











とのたまり、でもそれでもぶうちゃんは興味ありそうだったので











「やってみる??」











と聞くと











「やる!!!」


ヾ(@^▽^@)ノ








とのこと。











そうかい、やるかい。











一応背中のことを説明したけど、











やるって言うからには、私も頑張るよ。











ぶたちゃんは私より17kg重いので、











例え水の中でも頑張って持ち上げないとね。

















やってみましたさ。

















勢いよく飛んでく、ぶた。











上がってきて、











「どう?」











と聞こうと思ったら、











海上に出てきたぶたが











「痛い!!!痛い!!!!」











言うてる。













ほれ、見ろ。





言うたのに!!











って思ったら、違った。











どうやら、そこも珊瑚があったようで











立ち上がろうとして、足を切ったとか。











見てみたら、











血、だらだら。


Σ(・ω・ノ)ノ!








こりゃ、あかん!!!











私の、「ん?切れてる??」レベルでなくて











明らかに切れてる。











ここで、海で遊ぶの終了~~。











でも満喫したからいいのだ。











ちゃんと波に乗ってみたし。












背中でぷかぷか浮いて、ただよってみたし。











写真も撮ったし。











凝縮して楽しんだと言う事で。











ちなみに、私とぶうちゃんの遊びはいつも幼いですよ。











また、いつかこの話も出てくると思います。











皆もハワイの海で泳ぐときは、珊瑚礁に気をつけてね!






ほなら、ポチッとよろしくねぇ~!!!モンステラフラ






にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  ~ぶたとちわわと旅行がお好き~-花・バナー
  



にほんブログ村
   人気ブログランキングへ
   FC2 Blog Ranking
←携帯の方はテキストリンクから♪














aknaknaknaknaknakn~。