10月8日のハワイ日記 海編① | ~ぶたとちわわと旅行がお好き~♪ with 8歳差BOYS♪

~ぶたとちわわと旅行がお好き~♪ with 8歳差BOYS♪

旅行大好き主婦とぶたさん(夫)・こぶた(息子13歳)・ぷんぷん(息子5歳)そしてちわわんず(Tiffany & Prune)の日常♪駐在生活終わりました!

ようやく、3日目に入りましたよ。








なんだか、記憶もおぼろげにww














3日目は海に行こうよ日でございます。











私はハワイに行ったくせに泳いでない率が、半数以上ありまして・・・。











今回はぶうちゃんの希望に応えるべく、海に行く日を設けました!!











せっかくだから、きれいで有名なとこに行こうか?











とか言ってたのですが、











ついてすぐのツアー会社からの説明のときに











タイムシェアーの説明会に行くと











そこのプライベート・ビーチとプールとジャクジー、にも行けて











さらに100ドルの商品券をくれるとか。











それより何より、そこのビーチがなんと昨年の、











ハワイNO.1ビーチだったとのこと!











これはきれいに違いない。


(☆ω☆)











でも朝1番に集合で15時戻り、どうしようかね。











その説明会もめんどくさいよねぇ~。











それにただでさえ、欲しいのに、本気で欲しくなりそうよね・・。











うーーん。











行くなら行くで早く予約せねば。











まぁ、そんで結局、ぶうちゃんの











「海に行ければ、なんでもいいんだけど?」











発言で普通にぶらっとワイキキ・ビーチに行くことになりました。














でも本当そうしてよかった。











なぜなら、連日起きる時間がどんどん遅くなっていってから。














カラカウア通り、ビーチに出るまで歩かなくても











チーズケーキファクトリー脇の小道からも











海に出れます。




~ぶたとちわわと旅行がお好き~









ハワイの海は、あったかかったよぉ~。











波も結構高くて、楽しかったぁ。














でも痛いことが、いっぱい。


(PдTq)











えーーと、どんなことが起きたかと言うと・・・。











一度全て書いたら長くなったので、その②で詳細はどうぞ。











楽しかったんですけどね。











さぁ、そんな楽しいことが盛りだくさんだった海の写真を











どうぞ。







~ぶたとちわわと旅行がお好き~










それから、現地にいる人の写真も撮って来いってことを言う人がいたので、






あんまりこんなことしたことないのですが、やってみました。










~ぶたとちわわと旅行がお好き~


でもこれ、現地の人じゃなくって、観光客だと思われます。










それから1人怪しい人が。わかるかな?

~ぶたとちわわと旅行がお好き~












もうちょっと、クローズアップしますと







~ぶたとちわわと旅行がお好き~






おばちゃん、これ何をしてるかと言いますと、











金属探知機でお宝探しです。











私もやったら儲かるだろうな、と思ったことあるのですが











まさか本当にしてる人がいるとは。











なぜ私が、そんなこと思ったことあるかと言いますと、











むかしむかし、沖縄にお嬢様な友人と行ったときにですね、











彼女、母親から借りてた、ダイヤのスタッドピアス、海で落としてました。


(お母さんの物なので、結構な物だったと思われます)











その瞬間に気づいていたのですぐ探しても、見つかりませんでした。











なので、海はきっと沢山貴金属が落ちてるだろうなぁ、











と思ったことがあったのです。











でも、本当にやってる人がいるとは!!!


(@ ̄Д ̄@;)











しかも、こんなにいっぱい人がいるときに。








いやいや、もしかしたら、亡き旦那様からもらった






大事なものを落として探していたのかもしれないけど・・・・・・。








その可能性低いとみた。












この後、ホテルに戻って、直接ジャグジーにちょっと行って








部屋戻って、シャワーでさっぱり。






焼けやすい私なので(現地からの記事に詳細が載せてます。⇒こちら











帰ったらこれをたらふく塗ります。




~ぶたとちわわと旅行がお好き~


持って行く重さと現地で買う金額を考えた結果、現地調達しました。






後、海の日の寝る前は美白パック必須です。








お肌のケアはしっかりと~!!









この後またお出かけしますので続きますが、








その前に海での出来事も、先に載せるので良かったら笑ってやって下さい。








それでは、ポチッとしてって下さいなpalmハイビスカス2






いつもaknaknaknaknaknakn













にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  ~ぶたとちわわと旅行がお好き~-花・バナー
  
 


にほんブログ村
   人気ブログランキングへ
   FC2 Blog Ranking
←携帯の方はテキストリンクから♪