間の悪い長男、フォーエバー。。。 | 海外転々転校記 * インターナショナルスクール8校転校した大学生長男とグレーゾーン凹凸次男の海外転校記録

海外転々転校記 * インターナショナルスクール8校転校した大学生長男とグレーゾーン凹凸次男の海外転校記録

マレーシアからロシアのモスクワ→上海→のち6年ぶりのクアラルンプール再上陸後アジアの片隅x2へ。8校目のインターでIBDP取得&卒業後に大学に通う長男と、グレーゾーン凹凸高校生の深海魚成長記録。子供の習い事バイオリンや英国王立音楽検定ABRSM受験記録も。

珍しく晴天拝める気持ちのよい日が続いておりますここ上海ですが、

昨晩からウチの長男、熱を出して寝込んでおります・・・。

よりによって

ミドルスクールのオケ・コンサート前日に・・・( ̄_ ̄ i)。

・・・・・・・・・・・

今日の午後にもリハーサルがあるというのに
それにも出席出来ず。

親のひいき目で見ても「・・痛い・・」状態の
万年エア・バイオリン(あ、ビオラパートですが。。( ̄ー ̄;)なもんで、
本人がいようが居まいが、
あまり大差ないっちゃ~、無いんですけれどもね。

(そこが一番悲しい。)



上海の天候は変化が激しいからと
口を酸っぱく?して、上着を持って行けだの
長いズボンを穿くようにだのと言うものの、
ヤツめは決まって「だ~いじょ~うぶぅ~♪≧(´▽`)≦」と
聞く耳持たず。

そして年におそらくたったの2回ほどしかない晴れ舞台を狙って
熱を出す!

その繊細さというのか、器用さというのか、狙い具合は
もっと他の部分で活用してもらいたいもんです。


・・・・・・

皆様も天気の変動激しいこの時期、
どうぞお体ご自愛ください。。。。。


クリック応援、ありがとう♪