ミラクル・アドレナリン・パワー!・・と、カーネギーくん | 海外転々転校記 * インターナショナルスクール8校転校した大学生長男とグレーゾーン凹凸次男の海外転校記録

海外転々転校記 * インターナショナルスクール8校転校した大学生長男とグレーゾーン凹凸次男の海外転校記録

マレーシアからロシアのモスクワ→上海→のち6年ぶりのクアラルンプール再上陸後アジアの片隅x2へ。8校目のインターでIBDP取得&卒業後に大学に通う長男と、グレーゾーン凹凸高校生の深海魚成長記録。子供の習い事バイオリンや英国王立音楽検定ABRSM受験記録も。

毎度、「間の悪い長男」やってますけれども、
元来が『お祭り大好きニンゲン♪』なものですから、

「人が集まる」、「楽しい」場所には意地でも参加するぜぃっ!・・・という
ミラクル内なるパワーでも湧き出たのでしょうか、

前日には熱が38.5度以上有ったんですが、
当日には平熱に戻り、

学校も一日欠席しただけで
無事、翌日のミドルスクール・オーケストラ・コンサートにも
参加することが出来ました。


この威力、もうちょっと他のところでも
ぜひ発揮していただきたいもんです。(^_^;)

・・・・・・・・


  
今回のオケ・コンサートも
他の多くの生徒さん方の素晴らしい演奏の数々のお陰で
本当に楽しませて頂く事が出来ました。

音楽専門の中学校でもないのに
うちの長男ゴンのような「万年エア」状態の子が居てさえも
学年をまたぐことなく、一学年ごとに一定数以上でオケが組めるほどに
優秀な人材が集まっているというのがやっぱり凄い。

これは中国本土ならではなんだろうか?どうなんでしょう?



普通、弾けない子←(すなわちウチのキッズ)には
ステージに上がるチャンスも無いような学校が多い中で、
本当にこの学校は太っ腹だなぁと、毎回感心してしまいます。

どのお子さん達も
それぞれがソロでガンガン弾けるぐらいに
上手なお子さん達が集まっているだろうに、
あえて「ソロ」でなく「オケ」で通す、その姿勢もあっぱれ。

皆がソロにしたら時間が足りなくなってしまうというのもあるのかも。。


まあ、今回は例外がありまして、
上の学年の転校生で、
カーネギーホールで演奏経験のある生徒さん名付けてカーネギーくん
朗朗ばりのピアノソロを披露してくれました。

カーネギーまで行ければソロも有り』みたいな・・・?
レベル高すぎ(・_・;)。。。
        

・・・・・


いい先生方と良い仲間達に恵まれて、
ゴンは本当に運が良い。←(間は悪いけど:P)

ヤツも、皆の爪の垢を煎じて飲ませてもらって
精進せねば、罰が当たりますね、本当に。


先生方、生徒の皆さん、いつも本当にありがとう。


クリック応援、ありがとう♪