12歳。 | 海外転々転校記 * インターナショナルスクール8校転校した大学生長男とグレーゾーン凹凸次男の海外転校記録

海外転々転校記 * インターナショナルスクール8校転校した大学生長男とグレーゾーン凹凸次男の海外転校記録

マレーシアからロシアのモスクワ→上海→のち6年ぶりのクアラルンプール再上陸後アジアの片隅x2へ。8校目のインターでIBDP取得&卒業後に大学に通う長男と、グレーゾーン凹凸高校生の深海魚成長記録。子供の習い事バイオリンや英国王立音楽検定ABRSM受験記録も。

長男ゴン、お陰さまで12歳になりました♪♪



マブダチ君ママの手作り!オレンジシフォンケーキ


ゴンのこの地でのマブダチ君達は偶然にも全く同じ誕生日なもので、
今年はお誕生日ボーイズ3人(プラス、「金魚のフン」の次男坊つき)揃って
誕生日ディナーを食べに行ってきました。

週末は週末で
同じメンツで既に誕生日ピザを食べに行っちゃったんですけれども、
食後のデザートにケーキを頼んだ際、
お誕生日用のキャンドルも、とお願いしたら
そのピザ屋にはあいにく買い置きがなく、
キャンドル無しのお誕生日ケーキになっちゃったので、

今回はキャンドル・リベンジ!!とかこつけて、
お誕生日ディナー第二弾!!@マブダチ君一家お気に入り♪の居酒屋さん。


前回の失敗を教訓?に、
マブダチ君ママがチャッカマン&ろうそくまで持参してくれていたため、
今回は滞りなく三者三様のお願い事が出来ました。


お店の方も気を使って下さってわざわざ照明を落としてくれたり、
たまたま居合わせた他のお客さん方も、
周りの迷惑顧みずデカい声で「ハッピーバースデートゥーミ~♪」と
歌う3人の歌が終わると拍手までして下さって、
雰囲気
がとても暖かかったです。

皆様、ありがとうございました~っ!

この一年間も、3人共、元気でシアワセな一年が送れますように。



クリック応援、ありがとう♪