宮崎辛麺 みやび 川越店@川越新富町 | GASKの徒然食日記

宮崎辛麺 みやび 川越店@川越新富町

今回はこちらの店で食事

 

 

地図は食べログを参照に

 

前はイタリアンの店だった場所に

 

 

宮崎辛麺の店が去年3月に

 

オープンしたのですが

 

辛いのが弱い私には

 

暑い季節に食べに行くのは

 

避けたいと思いまして

 

寒くなってから訪問しました

 

メニューはこんな感じ

 

 

今回は麺を2種類に

 

サイドメニューを何品か注文

 

まずはこちら

 

 

トロなんこつ(小) 400円

 

 

料理自体に味は付いてなく

 

トロトロに煮込まれた

 

豚なんこつとタレが

 

相まって美味しいです

 

続いてはこちら

 

 

餃子 5コ 550円

 

 

ちょい小さめですが博多の

 

一口餃子よりは大きめで

 

餡にはニンニクの固形が

 

混ざってて美味しいです

 

続いてはこちら

 

 

宮崎辛麺 950円

 

スタッフさんが言うには

 

標準は5辛との事ですが

 

迷わず1辛で注文

 

麺は店の推しの

 

こんにゃく麺で注文しまして

 

 

ツルンとしたのど越しの麺に

 

 

溶き卵・挽肉・ニラが入った

 

具材と絡まってその旨味が

 

 

スープに浸み込んで1辛でも

 

私には丁度良い辛さで

 

美味しかったです

 

もうひとつはこちら

 

 

クリーム辛麺 1050円

 

こちらは

 

 

中華麺を選択しまして

 

 

クリーミーなスープが

 

麺と絡まって途中から

 

 

唐辛子を溶かして食べると

 

味が引き締まって美味いです

 

そして最後にこちらを注文

 

 

石焼チーズご飯 450円

 

こちらの器の中に

 

 

辛麺のスープを混ぜて

 

雑炊にして頂きまして

 

美味しかったです

 

味に関しては満足です

 

ただ・・・

 

どれも量が少なくて

 

これで合計3400円は

 

かなり強気な価格設定ですね

 

なお

 

 

こちらを登録すると

 

替玉1つ無料との事ですが

 

登録が面倒だったので

 

パスしちゃいまして

 

別の店へハシゴしました(笑)

 

 

深夜4時半までの

 

営業って事なので

 

〆ラーメンの店って感じかな?

 

今度訪問する時は〆で

 

食べに行こうと思います

 

そうそう現在ですが

 

 

ランチを始めたらしいので

 

軽くランチしたい時に

 

利用するのもアリかな?