こんばんは✨明恵です💕

 

 

今日は、冬至ですね❄️

 

 

これから、一日一日と昼の時間が長くなると思うと嬉しい私です😊

 

 

 

さてさて・・・

 

 

11月4日に、我が家に来た 黒柴の大地くん🐕

 

 

実は、けっこう大変な日もありまして・・・😅

 

 

今日は、どちらかと言うと、大変な日でございました💦

 

 

どんなふうに大変かというと、一日の多くの時間を…

 

「ぐずる」

 

多分、この言葉がしっくりくる気がします。

 

 

あと、半年くらいは、悪戦苦闘の日々が続くんだろうなぁと。

 

 

私の生活は、いろんなことが不自由になったことは事実です。

 

 

ただ、子育てをしなかった私にとって、この経験が必要だったんだろうなと感じています。

 

 

そして、タイムマシンで戻ったとしても、大地を飼うことを選ぶと私は思うのです😊

 

 

それは、やっぱり、大変なこと以上に、大きな喜びや幸せがあって・・・

 

 

そして、やっぱり大地は大地なんですよね。

 

 

どんなにやんちゃで、どんなに手がかかっても、大地は大地で、かけがえのない、唯一無二の存在なんだ〜と。

 


こんな風に寝ている時は、可愛さしかないんですけどね💕



さて、私もネムネムタイムです。



おやすみなさい💤


 

ーーーーーーー