こんにちは✨明恵です💕

 

 

 

月曜の朝は、マインドフルネス瞑想教室 「Grace」

 

 

15分ほどの呼吸瞑想と慈悲の瞑想の時間を、オンラインで皆さんと一緒に過ごしました🧘‍♂️

 

 

 

瞑想会のある月曜と金曜の朝は、少し緊張感を感じて目が覚めます。

 

 

その緊張感を少し感じた後・・・

 

 

「あ〜今日も素晴らしい一日の始まりだなぁ〜😍✨🌈」

 

 

となるのです。

 

 

心は後からちゃんとついてきてくれて、「あ〜そうだね〜😊」となるわけです。

 

 

ちょっと疲れを感じる朝も、ちょこっと不快な感じがする朝も、「あ〜今日も素晴らしい一日の始まりだなぁ〜😍✨🌈」となって、2年目くらい経った気がします。

 

 

そんな風には、とても思えない日々が遠い昔はありました。

 

 

では、今はどうして、そう思うようになったのか???

 

 

それは、素晴らしい日々が続くようになったから、そう思える、そう思うようになったわけではなく・・・

 

 

「あ〜今日も素晴らしい一日の始まりだなぁ〜😍✨🌈」

 

 

と、したからそうなったのだと。

 

 

そして、それも、すぐにそんな風になったわけでもなく、ちょこっとずつ、ちょこっとずつ変化して、気づいたらそうなっていたなぁ〜と☺️

 

 

コツコツ 

こつこつ

 

ちょっとずつ

ちょこっとずつ

 

日々を 丁寧に 大切に 過ごしていく

 

 

そんな生き方が好きだなぁ〜って思うのです。

 

そうやって生きたいな〜

生きていこうと思うのです💕

 

曇りの多摩川は、静かです✨

 

月曜の朝は、貸切状態。

 

 

二人の時間を満喫しました😊

 

 

 

 

今日も
 
空を見上げて
 
大地とつながって
 
一呼吸・・・
 
 
みなさま✨
 
今日も素敵な一日を🌈
 
 
行ってきます😊✨❤️

 

 

ーーーーーーー