image

 

マインドフルネス:レッスン51

 

最低運動量は、1日◯分の早歩き!

 

ーーーーーーー

 

こんばんは✨

 

 

月曜日から始まったハードワークの1週間📓

 

 

折り返し地点に来ました😊

 

 

今のところ順調な感じです!!!

 

 

 

さてさて、今日は、私が日々、心がけていること第2弾✨

 

 

今日は、こちらです✨

 

 

最低運動量は、1日◯分の早歩き!

 

 

 

 

瞑想を続けていくと、相乗効果で、いろんなことが整っていきます💕

 

 

質のいい睡眠を◯時間以上!

 

 

↑一昨日は、睡眠のことでしたね😊

 

 

 

今日は、運動です!

 

 

私は、ズバリ🤩

 

 

1日20分の早歩きをしています✨

 

 

 

あなたは、運動不足の定義って知ってますか???

 

 

樺沢紫苑著『行動最適化大全』によれば、WHOの基準では、「週に150分間のゆるい運動、もしくは75分間の激しい運動をしない人」を運動不足と定義していているそうです。

 

 

そして、この運動量をクリアしている日本人は、なんと20%!!!

 

 

ほとんどの日本人は、運動不足ということです😵

 

 

「1日20分の早歩きで、大部分の生活習慣病のリスクを減らし、死亡リスクを約半分に軽減させて、平均寿命が4年半も延びるほどの健康効果を得ることができます。」

 

 

ということで、私は1日20分の早歩きをしています😊

 

 

体も調子が良くなるのはもちろんですが、気持ちいいし、心も元気になるのです✨

 

 

 

瞑想もヨガも私の基盤ですが、7時間睡眠と20分の早歩きも、大切な生活の一部ですね😍

 

 

 

1日20分の早歩き!

 

 

ぜひとも、おすすめです✨

 

 

心も身体も元気になっていこう💕

 

 

エイエイオー!!!

 

 

ーーーーーーー