image

今日のマインドフルネス:レッスン10

ちなみに、私は1日2時間やっています。

(by チャディー・メン・タン)

ーーーーーーー

 

昨日紹介した3呼吸瞑想:『サーチ・インサイド・ユアセルフ』の著者であるチャディー・メン・タン氏は、YouTubeでこうおっしゃっています。

 

「ちなみに、私は1日2時間やっています。」

 

 

私は、この言葉を聞いて、心がとても喜んでいるのを感じました。

 

 

こんな風になりたい。

こんな人でありたい。

こうなっていこう✨

 

人は、向かうところが見えた時、

それは憧れとなり、夢となり、希望となる。

 

 

そんなことを感じています💎

 

 

そういえば、この間、没頭したアニメ「ゴールデンカムイ」のヒロイン:アリシパの様にもなりたいと、ここ数日思っていました。

 

 

「アリシパの様になりたい」「メン氏のような人になろう」というトキメキ✨

 

 

こんな時は、「自分の望み」を知るビッグチャンスです💎

 

 

ということで、今日のマインドフルネス・・・

誰かにトキメイテいる自分に気づくこと✨

そして、そのトキメキをノートに書き出して、「自分の望み」を知ろう💎

 

 

☝️手順は3つ

 

1。まずは、誰かにトキメイテいる自分に気づこう✨

 

 

2。どんなところにトキメイテいるのか、ノートに書き出そう📓(ジャーナリングですね✨:とにかく書く!!!

 

 

3。「自分の望み」を気づいたら、大切に育んでいこう❤️

 

 

 

向かうところが見えない時は、さまようものです。

 

 

さまよう時は、落ち着かないですよね。

 

 

「自分の望み」は、自分にしか分かりません。

 

「自分のトキメキ」も、自分にしか分かりません。

 

 

自分の心にある大切なものを、

 

自分で見つけていく。

 

自分で気づいていく。

 

そして、大切に育てていく✨

 

 

私もやっていきます💎

 

おやすみなさい💞

 

ーーーーーーー

 

☆ オンライン瞑想教室はコチラ🧘‍♀️

 

☆川崎市でヨガ教室をしています✨