image

朝瞑想 × 朝散歩 27日目

ブログのお供に

お気に入りタンポポコーヒー☕️

ーーーーーーー

 

月曜の朝は、マインドフルネス瞑想教室 「Grace」の日🧘‍♂️

 

 

みなさんと一緒に、15分のマインドフルネス瞑想をしました✨

 

 

瞑想の前に、最初の3〜5分にミニレクチャータイムを持たせていただいています⏳

 

 

今日は、「ムーブメント瞑想」についてでした。

 

 

 

「ムーブメント瞑想」についても、ちょこっとずつ生活に入れてきた私です。

 

 

思い出してみると、今よりずっと、私の心が落ち着かなった頃、この「ムーブメント瞑想」のおかげで変化があったんだろうなぁと、今になって実感します✨

 

 

ムーブメント瞑想は、日常の動作、全てに対して行える瞑想であります💎

 

 

例えば、私の今朝一番のムーブメント瞑想は、ベッドで目が覚めた時から始まります。

 

 

それは、足先と手先をグーパーグーパーを繰り返して、その感覚を感じること。

 

 

「あ〜今日も動いてるなぁ〜ありがたいなぁ」と、自然と感謝が溢れるようになります。

 

 

そして、ベッドから起き上がり、床に足を着ける時「右足、左足」とラベリングしながら、足裏の感覚、足が動く感覚を感じていました。

 

 

その時、「いま」に感覚がある ことをはっきりと認識しました。

 

 

このちょっとした 気づき が、いつしか大きな変化をもたらしていくのです✨

 

 

「ムーブメント瞑想」のいろんなバージョンを紹介したくなりました😍

 

 

「ムーブメント瞑想」のやり方や効果がイマイチ分かっていなかった私だからこそ、できる気がします✨

 

 

今日は、朝のゴールデタイムを使って、まずは1本目のブログを書き終えました💕

 

 

一歩成長✨

 

 

が、眠気がきています💦

 

 

15分寝て、朝散歩に行こうかなぁと考え中 笑

 

 

みなさま、今日も素敵な1日を💎

 

ーーーーーーー

 

神様、どうか私に、今この瞬間が幸せと思う心をくださいな

 

 

この「心」がほしくて、ちょこっとずつ進んできました。

 

 

1日1%ずつから 始めていきました

そして 1日1% 続けていこうと・・・

 

 

☆ オンライン瞑想教室はコチラ🧘‍♀️

 

 

☆川崎市でヨガ教室をしています✨