image

最強の習慣は朝散歩  22日目

夕散歩より

ーーーーーーー

 

帰り道、何やら跨線橋の上にたくさんの人がいる・・・

なんだっけ?あ〜皆既月食だぁと、思い出したのでした🌖

 

 

こんばんはです✨

 

 

今日は、「Yogaroom 子紅」の日🧘‍♂️

 

 

今日の朝散歩は、ヨガのレッスン会場に行くまでの自転車です🚴‍♀️

 

 

レッスンの前に、会場の床を除菌シートでお掃除するのが日課です✨

 

 

水曜クラスの生徒さんで、毎回ちょこっと早く来て、一緒にやって下さる方がいます💞

 

 

私は、その方との時間が大好きなんです😊

 

 

レッスンに向かいながら、ルンルンする気持ちになっている自分がいるんです♫

 

 

程よい距離感の中で心通わす関係が、とても心地よく、あったかいのです❤️

 

 

お互いがお互いを大切に思う気持ちが伝わっている気もします。

 

 

週一回10分ほどの時間が、とても癒される楽しい時間となっているのです💎

 

 

ということで、私が大好きな言葉を紹介します😊

 

ーーーーーーー

 

今、楽しい。今日楽しい。

これが7日続くと、「今日1週間楽しかった」になります。

 

今、楽しい。今日楽しい。

これが30日続くと、「1ヶ月間楽しかった」になります。

 

今、楽しい。今日楽しい。

これが365日続くと、「1年間楽しかった」になります。

 

今、楽しい。今日楽しい。

これが10年続くと、「10年間楽しかった」になります。

 

今、楽しい。今日楽しい。

これが50年続くと、「自分の人生はなんて楽しい、幸せな人生だろう」と思うはずです。

 

『精神科医が見つけた3つの幸福』樺沢紫苑 著

ーーーーーーー

 

 

過去でも未来でもなく「今」に生きること。

 

 

「今、楽しい」を積み上げていく日々の連続です✨

 

 

ーーーーーーー

 

神様、どうか私に、今この瞬間が幸せと思う心をくださいな

 

 

この「心」がほしくて、ちょこっとずつ進んできました。

 

 

1日1%ずつから 始めていきました

そして 1日1% 続けていこうと・・・

 

 

☆ オンライン瞑想教室はコチラ🧘‍♀️

 

 

☆川崎市でヨガ教室をしています✨