image

最強の習慣は朝散歩  20日目

あんまり突き詰めなさんな

ーーーーーーー

こんにちは✨

 

 

月曜の朝は、マインドフルネス瞑想教室 「Grace」の瞑想🧘‍♂️

 

 

爽快ではなく、まだ寝たい…がある朝を迎えました😅

 

 

昨日、予定の時間より1時間眠るのが遅くなってしまい、その分の睡眠不足だなぁと、自分の体を観察していました。

 

 

精神科医の樺沢紫苑先生は、『メンタルブレイン強化大全』の中で、生活習慣を整えることと、「自己洞察力」アップが最大の健康法とおっしゃっています!

 

 

そして、その自己洞察力を高める方法として、朝1分瞑想をおすすめしているのです✨

 

 

<1分間瞑想>

1日1分でいいので、自分の心と身体について考えてみる。

朝の気分がよければ、健康だし、身体が重たい、疲れが取れないなどは「不健康」の兆候。

自分の心や体調と真摯に向き合うことで、自分のコンディションがチェックできる。

 

 

今朝は、あ〜ちょっとだるいなぁと感じた私です。

 

 

様子を見ましたが、やっぱり睡眠不足です。

 

 

ということで、1時間30分くらいの2度寝をしました😊

 

 

起きてみると、あのダルさはなくなっていました✨

 

 

ただ、やっぱり少し疲れがあるので改善ありですね❤️

 

 

ということで、今日の朝散歩は、ほぼ昼散歩で行ってきました音譜

 

 

瞑想は、「自分を客観的にみる」力も育てます!!!

 

 

朝ドラ「おかえりモネ」の夏木マリさんの一言✨

 


あんまり突き詰めなさんな

 

 

はい💞

 

 

自分のいい塩梅で進んでいきましょう😊

 

 

今日も素敵な1日を✨

 

image

 

ーーーーーーー

 

神様、どうか私に、今この瞬間が幸せと思う心をくださいな

 

 

この「心」がほしくて、ちょこっとずつ進んできました。

 

 

1日1%ずつから 始めていきました

そして 1日1% 続けていこうと・・・

 

 

☆ オンライン瞑想教室はコチラ🧘‍♀️

 

 

☆川崎市でヨガ教室をしています✨