image

最強の習慣は朝散歩  17日目

庭の紫陽花がなんとも綺麗です✨

ーーーーーーー

こんにちは✨

 

 

昨日は、睡眠の質を改善していこう!と、22時30分頃からパソコンはオフ、スマホは夜モードにしてみました。

 

 

樺沢紫苑先生の『ブレインメンタル強化大全』の本によれば、睡眠に悪い習慣ワースト1は「ブルーライト&強い光」となっています。

 

 

であるならば、少しでも実行してみようと思ったわけです✨

 

 

昨日は、オフの日だったので、始めるにはちょうどいいタイミングでした!

 

 

実際やってみての感想は・・・

自分では、そんなにスマホを触っていないつもりでしたが、無意識で操作している時間もた〜くさんあるんだなぁって、改めて気づきました😅

 

 

若干、スマホのことが気になる感じはしましたが、ゆったりとした時間が過ごせた喜びもありました😊

 

 

睡眠の質が良かったかというと、まだ分かりませんが…

「寝る1時間前くらいから、スマホを触るのを辞める」ことを少しずつやってみようかなぁと思います。

 

 

ただ、帰る時間が遅くなる曜日があるので、どんな感じになるか、まずは、実行あるのみですね😊

 

 

あせらずゆっくり

ちょこっとずつ ちょこっとずつ・・・❤️

 

ーーーーーーー

 

神様、どうか私に、今この瞬間が幸せと思う心をくださいな

 

 

この「心」がほしくて、ちょこっとずつ進んできました。

 

 

1日1%ずつから 始めていきました

そして 1日1% 続けていこうと・・・

 

 

☆ オンライン瞑想教室はコチラ🧘‍♀️

 

 

☆川崎市でヨガ教室をしています✨