image

最強の習慣は朝散歩  14日目✨

自然は美しい

ーーーーーーー

 

毎週月曜日だけ、基本的に夜遅くまでの仕事が入っています。

 

 

子供と関わる教育関係の仕事で、やりがいがあり、納得いく成果を出すまでは続けてみたい気持ちがあります✨

 

 

ただ、私のライフスタイルからすると、この状況はフィットせずでして…そこをどう整えていくか、調整する日々です。

 

 

子どもと関わる仕事は、エネルギーをとても使います。

 

 

なので、家に着く前から、グッタリモードが始まっています。

 

 

明らかに、頭も体も疲れている。

 

 

なのにです。。。

 

 

脳は興奮状態💦

 

 

こういう感覚になる時ってないですか???

 

 

どんな感じかというと・・・

寝たいのに眠れなかったり

スマホや深夜番組を見てたり

遅くにご飯を食べたり

 

 

 

昨日は、「あ〜交感神経が優位になっているなぁ」と、感じながら、とにかくぼーっとしていました。

 

 

で、今朝はどんな感じかというと、早くに目が覚めたものの、ぐだぐだしたい〜だらだらしたい〜って思いました。

 

 

私の心と体は、朝散歩に行きたい感じではない。

 

 

 

これは、あれをする時だな✨と、すぐさま思いました!!!

 

 

あれとは・・・

 

 

15分間の瞑想です🧘‍♂️

 

 

 

あ〜私、脳が疲れていたんだぁ…

 

 

と、今日の瞑想は、とにかく実感しました✨

 

 

同時に、脳がゆったりとした感じ、疲れが抜けていく感じもありました😊

 

 

マインドフルネスは、最高の休息法!

 

 

そして、シャキッとしたくなったので、今日も朝散歩へ出かけたのでした✨

 

 

 

あなたの脳は疲れていませんか?



まずは、一呼吸から✨ 


全ての注意を呼吸にむけて、

今に集中して…


今を生きること✨



頭も心もスッキリします💞

 

ーーーーーーー

 

神様、どうか私に、今この瞬間が幸せと思う心をくださいな

 

 

この「心」がほしくて、ちょこっとずつ進んできました。

 

 

1日1%ずつから 始めていきました

そして 1日1% 続けていこうと・・・

 

 

☆ オンライン瞑想教室はコチラ🧘‍♀️

 

 

☆川崎市でヨガ教室をしています✨