最強の習慣は朝散歩  11日目✨

 

 

午前中は、マインドフルネス瞑想教室 「Grace」のヨガと瞑想の日🧘‍♂️

 

 

今日は、ゆっくり8時まで寝ようと思っていたら、6時に目が覚めてしまいました💦

 

 

どうやら今週の疲れが溜まってたようで、眠いのに眠れないのは、交感神経が優位の状態かなぁ・・・と考えていました。

 

 

ということで、今日の朝散歩は「Grace」のヨガと瞑想にしました😊

 

 

「Grace」でスッキリしたと思ったのも束の間、やっぱりダルい感じです。

 

 

ただ、今日締め切りの仕事があったので、そこだけはやり切りました!

 

 

で、今日、気づいたのですが…

私は、疲れている自分も、やる気が出ない日の自分も、ダメだなぁって、ずっと思っていたのでした。

 

 

そして、疲れているのには、ちゃんと理由があったことに気づきました!

 

 

それは、シンプルに 睡眠不足!

 

 
で、睡眠不足になると、確実にパフォーマンスが下がるのです。
 
 
そして、そんな自分に、またダメ出しをする。
 
 
そんな、シンプルなループを描いていたんです。
 
 
考えてみると、若い頃は、ちょっとくらいの睡眠不足でも、気にせずできていました。
 
 
だから、睡眠不足が原因という発想がなかったんですね!
 
 
自分でもびっくりしました。
 
 
睡眠が、どんなに大切か!!!
 
 
身をもって感じた一日でした✨
 
 
睡眠不足によって、病気になるリスクが増えること、知っていましたか???
 
 
そのことについては、また書いていきたいと思います。
 
 
その不調って、実は、ものすごいシンプルだった✨

 

 

何事も基本に戻ることだなぁと感じた一日でした❤️

 

ーーーーーーー

 

神様、どうか私に、今この瞬間が幸せと思う心をくださいな

 

 

この「心」がほしくて、ちょこっとずつ進んできました。

 

 

1日1%ずつから 始めていきました

そして 1日1% 続けていこうと・・・

 

 

☆ オンライン瞑想教室はコチラ🧘‍♀️

 

 

☆川崎市でヨガ教室をしています✨