雌雄決定個体販売会の御礼 | ダイヤモンドガメに魅せられて Fascinating Diamondback Terrapin

ダイヤモンドガメに魅せられて Fascinating Diamondback Terrapin

アメリカ合衆国の汽水域に生息しているダイヤモンドバックテラピンの魅力を紹介します。

今年のゴールデンウィークは、鎌倉市内どこへ行っても混雑しておりましたが、そんな中、雌雄決定個体の汽水屋販売会にお越し頂き有難うございました。

今回、汽水屋ダイヤモンドバックテラピン(DBT)をご購入された5組のテラピンフリークの方々に心よりお礼申し上げます。

今後の飼育サポートはもちろん、病気等のトラブル、将来の繁殖に関する専門的な知識、技術もご提供して参りたいと思いますので、いつでもお気軽にご連絡下さい。

 

 

今回の販売会は、ブログの画像だけで購入予約という傲慢な販売会になりましたが、実物に対するクレーム一つなく快くご購入頂き、安堵したというのが正直なところです 😌と

 

昨年とんぶり市でお会いした方や、4年前に汽水屋販売会にお越し頂いた方など、お目にかかったことがある方が多かったのですが、ダメですね~、すっかり忘れていました m(__)m

でも、今回はお時間の許す限り、汽水屋飼育施設の個体達を見ながら、飼育・繁殖、そしてカロリナ亜種についてお話しできましたのでもう忘れることはないでしょう。

 

 

さて、DBT2023年CB在庫ですが、お陰様で今回の販売会で8割方終了しました。

残りはメスの確定待ちとなりますが、オルナータDBTまみえ血統、KZカロリナスーパーコンセントリック血統、黒龍血統について、それぞれペア販売の可能性があります。

 

まみえ血統在庫(左右)

 

KZカロリナスーパーコンセ在庫(左)

 

ペアが確定しましたら、またブログにアップしますので、引き続きよろしくお願い致します。

 

なお、今年は昨年並みかそれ以上の産卵数、孵化数になる見込みです。

2024年CBの方も乞うご期待ください ウインク

 

2023年販売風景