オイルの王様*フランキンセンス | Aroma Familia 神戸元町 ドテラShop & School

Aroma Familia 神戸元町 ドテラShop & School

doTERRA(ドテラ)ラテン語で
「地球からの贈り物」

世界で一番確かな精油と共に、
人と人を、家族を結ぶため

ドテラオイルの可能性を
お伝えしています。

お正月楽しまれていますか?!

令和初のお正月ですね門松


今年も素晴らしい1年となられ

ますように絵馬


いつもブログをお読みくださり

ありがとうございます鏡餅

 


アロマ子育て歴10花火


家族を繋ぐアロマを伝える

Dr.Momのゆうこです。






フランキンセンスの魅力をお伝えする

シリーズ、第二弾です!



まず、フランキンセンスとは!?


フランキンセンスはオマーン、イエメン、

ソマリアなどの乾燥した地域で


自生しているカンラン科といわれる

木から採られるものになります。




木が傷つくと白い樹液が出し、

それが固まって雫のタラーようになった物が

樹脂と呼ばれ、そこからオイルが

採られます。




一年を通してほとんど雨が降らないほど
乾燥地帯なので、やはり乾燥に強いルンルン

環境に負けない強さルンルン

そしてそんな地域でも、綺麗な花を
咲かせてくれる砂漠のオアシスみたいな
存在です。


力強く、忍耐強く、それでいて優しい
そんな植物になります。



例えば、私達も皮膚に傷口が出来たら

どうなるでしょうか?


まず、痛みを抑えたい


血を止めたい


バイ菌が入らないようにして


時には乾燥しないようにして

かさぶたなんかが出来て


皮膚が早く再生して治りたい


なんなら痛かった、怖かった、

という気持ちまで癒したい


そのすべての役目をしてくれるのが

フランキンセンスの樹脂ですキラキラ



かさぶたみたいなイエローハーツ

絆創膏みたいなブルーハーツ

消毒薬みたいなグリーンハーツ

保健室の先生みたいな(笑)ラブラブ


凄いですよね、フランキンセンスラブラブ





主成分はテルペン系のαピネン


木のオイルに含まれることが多く

ぐっすりな夜をサポートしてくれますzzz




身体の入れ替わりを助け

年齢に負けず、環境にも負けず


いつも若々しく元気でいられるピンクハート


地に根を張ってブレない落ちついた

心や精神もサポートハート




香りに癒され、身に付けてお守りにし


肌につけて美しく、飲んで若々しさキラキラ



オイルの王様と言われる理由が

ここにありますねまじかるクラウン乙女のトキメキ





その昔、2020年前にイエス・キリスト

が生まれた時に、3人の博士が

その時代に大変価値があるとされた

贈り物をそれぞれ捧げました。


そのうちのひとりがフランキンセンス

を贈り物に選びました。





なぜフランキンセンスが選ばれたのか

その理由も、この有用性からだろうなと

想像出来ますねーバレエ



知れば知る程、大好きになるのが

フランキンセンスの魅力でもあります。


フランキンセンス、いつもお供に

お持ちくださいね雪だるま




鏡餅 おせち 鏡餅 おせち 鏡餅



今年は好きな事を仕事にしよう!

アロマ起業、ママ起業、サロン起業

サポートしています!


神戸・大阪・京都、名古屋・三河、

横浜・東京・埼玉・千葉、山口、新潟

で講座開催中です!


アロマで子育て、アロマでセルフケア

アロマで介護術を学んでみたいかたは

メッセージくださいませね