ローズの産地・ブルガリアに行ってきます! | Aroma Familia 神戸元町 ドテラShop & School

Aroma Familia 神戸元町 ドテラShop & School

doTERRA(ドテラ)ラテン語で
「地球からの贈り物」

世界で一番確かな精油と共に、
人と人を、家族を結ぶため

ドテラオイルの可能性を
お伝えしています。



今日は久々の雨模様です。


ドテラのオイルで家族を繋ぐDr.Mom

ユウコでございます照れ




来週から、ドテラの世界に広がる

供給システムと生産者支援を行う

コ・インパクト


コ・インパクトとは




また、生産地域全体を支援するための

ヒーリングハンズ



という2つの活動へ、視察、参加する

ために、ブルガリアに行って参ります花束





ブルガリアは、ドテラのラベンダー

メリッサ、クラリセージやローズ赤薔薇ピンク薔薇



といったお花を栽培、生産されて

いますが、同時にその花々や、遠くは

ソマリアからのフランキンセンスも

届く、蒸留所エセテラがあります。




その蒸留所も世界有数の大規模な

立派な蒸留所。


ひと昔前にブログでも紹介しましたが



以下のブログもご参考になさって下さいガーベラ



ブルガリアはヨーグルトだけじゃないらしい


ブルガリアに世界有数の蒸留所が


ブルガリアの最高級精油たち





素晴らしい産地、ここの蒸留所なんて

とても、とても遠い世界だと思ってました!



それがこの度、現地へ行ける機会を

与えてもらいましたので、

ぜひ参加したい!!と行って参りますラブ




もちろん精油の産地、蒸留所を見たい!


その想いは強いですキラキラ



そしてそれに加えて、ヒーリングハンズで

ドテラが行う現地の児童施設

ソーシャル・ティーハウスも視察に

行きます。







ソーシャル・ティーハウスについて




是非このティーハウスのことを

知った数年前から、絶対に視察したい、

そしてなにかの助けになりたい!

と強く思いました。おねがいラブラブ





わたくし、過去の10年前にラスベガスで

児童施設、いわゆる孤児院との

関わりを持った経験があり、



旦那さまがそこで勤めたり

わたしたちもホストペアレンツの

資格を取って、16歳の男の子を家に

しばらく迎え入れた経験があります。




施設の子供たちは、

親に捨てられて公園で野宿してた兄弟

親が目の前でピストル自殺した男の子


17歳で戸籍がなく、重い発達障害を持ち

記憶も何も頼れない子もいました。



家族に暴力をふるったり、

性的犯罪を起こしてしまって

家族と住めなくなって施設に来た子もいて


いろんな子がいましたね





でもすべての子供に言えることは


親がその状況を作った、、、





子供たちは、親からの愛をいっぱい

受けていたり、保護の下で過ごしていたら

きっとそうはなっていなかっただろう


Just bad timing, and bad situation...





ほんとに、子供たちに一瞬でも

心から安心できる居場所を与えてあげたい


そんな想いでわたしたちもホストペアレンツ

になりました。




私たちが家に迎え入れた男の子とは、

あれから10年経っても、時々facebook

連絡を取り、大学に入った、卒業した、

家族のもとに戻った、彼女ができた、、、


たくさん報告をくれます。ラブレター




彼が希望を持って自分の人生を送って

くれていること、ほんの少しの期間でも

なにかの助けになれたこと、


ホストペアレンツは決して簡単では

なかったけれど、彼が慕ってくれたこと

本当に嬉しい気持ちです。



あれから児童施設との関わりは

離れていますが、



わたしがドテラを家庭に届けたいピンクハート


しあわせな家族、

しあわせな子供たちを増やしたいピンクハート




その想いは、この時の経験にもルーツ

を持ってます。


 



今回、ブルガリアの旅でも、


子供たちに愛を伝えに行きたい


子供たちの境遇は、自分のせいではない


世界は開かれている


未来は作ることができる


そんな想いを持ってもらえる助けがしたい!




そんな強い願いを持って参加させて

もらいますおねがいキラキラ




たくさんのドテラの愛、

自分の中の愛を深めて、


わたしに何ができるんだろう、


いっぱい考えて行動にしていきたいと

思います。





7/15(月)は神戸元町サロンで


7/19(金)愛知県西尾市で


ブルガリア報告会を行います。



希望のかたには、各地で報告会させて

いただきますので、ご連絡くださいねラブレター




わたしが見たブルガリア、産地の話

品質のお話、孤児院のお話、、、


たくさんお話いたしますね、

お土産プレゼントもあるかも?!


是非、みなさんの愛を深めに

報告会にいらしてくださいね





赤薔薇  ピンク薔薇  赤薔薇  ピンク薔薇  赤薔薇


今の自分にできる社会貢献、

助けを必要としている人に

一緒に手を差し伸べていきましょう。



神戸・大阪・京都、名古屋・三河、

横浜・東京・埼玉・千葉、山口・福岡で

講座開催中です


アロマで子育て、アロマでセルフケア

アロマで介護術を学んでみたいかたは


メッセージくださいませね!