美眉メイクを手に入れよう✨ | ヘア×メイクアップヒーリング 【川口・銀座】

ヘア×メイクアップヒーリング 【川口・銀座】

ヘア『×』メイクアップで外見も内面も自由にキレイになる可能性を広げます。

みなさん。こんにちは。

 

メイクアップアーティストの大野美絵です。

 

 

 

今回は眉についてお話ししようと思います。照れ

 

 

メイク初心者さんがまずメイクで難しい (-""-;) と感じるのは。

 

 

 

おそらく眉ではないでしょうか??

 

 

 

私が実際メイクをしていて、お客様から頂く一番多く寄せられるお悩みは

 

やっぱり眉についてなんですよね。

 

 

『左右対称に描けない。』『メイク自体をしたことがない。』

『手入れの仕方がわからない。』

『自分の眉の形が嫌い。』『自分に合う眉がわからない。』

などなど。

 

 

眉メイク迷子たちの悩みは様々です。

 

 

メイクって学校の義務教育のように教えてもらうわけでもなく、

学生のうちはメイクしようものなら、学校の先生におこられるし、

高校を卒業して、一歩社会に出れば、メイクはするのがマナーだ!と指摘される。。

 

 

メイクに興味のある方は言われなくても自分で研究し勉強していきますが、

ほとんどの方は、なんとなーく見よう見まねでメイクをしているんですね。

 

 

その方達が自分のメイクに自信がないんです。とか

眉が上手に描けないっておっしゃるのは、

 

 

ごもっともなんです!

 

 

メイクを教わる機会が、ほとんどの人はなかったんですもの。

 

 

今メイクの情報は女性週刊誌を見ても、ファッション誌を見ても、ネットを見ても

世の中にたーーーーーくさんありふれてます。

 

 

 

 

写真付きで結構丁寧に説明書きが書いてあったり、

動画で一生懸命わかりやすく、眉毛を描きながら説明してあるのもあります。

 

 

それでも

メイクって難しい。。殊の外眉は本当に難しい。。

っていう声は後を絶たないんですよね。。

 

 

こんなにメイクに関する情報は溢れかえっているというのに!

 

 

 

なぜなんだろう??

 

 

 

 

 

って考えたら、雑誌に載っている顔も、動画に写っている顔も、それは

 

 

自分の顔では『ない』からなんです。

 

 

特に雑誌のメイクページのモデルさんは、すでに可愛いし綺麗だし。。

っていう考えが先に立っちゃうんですね。

 

 

例えば

 

 

髪の毛をカットする時も、ヘアカタログを見ても

 

 

『こうしたいけど、これって、このモデルさんだから可愛く見えるのかな??』

『結局自分の顔じゃないから、ピンとこないし似合うかどうかわからない。』

 

 

っていう経験や思い当たりないでしょうか??

 

 

 

だから、最後はみんな美容師さんに

 

『自分の要望とうまく取り入れて、自分に合う髪型』

 

を相談するのではないでしょうか。

 

 

 

 

眉メイクもそれと一緒で。

 

 

 

 

それぞれ眉の形も違えば、毛流れも違って

眉間の広さも違えば、眉の筋肉(俗にいう眉弓筋と言います。)のつき方も違う。

 

 

自分の眉の悩みを解決したいのに、説明で載っている(若しくは映っている)顔は

自分の顔ではないので、初心者さんから見たらいまいちピンとこないんですね。

 

 

ましてや、顔は立体なので、平面の紙面や画面では、

どう細かく文や言葉で説明しようにも、伝えきれないし理解できないんです。

(この辺ヘアアレンジと一緒ですね。)

 

 

メイク初心者さんには、

 

ご自身の顔でどこをどうしたらっていう

直接会ってのレッスンが絶対だと思いました。

 

自分の眉に直接アドバイスや書き方を教わる方が、何より早いしわかりやすい。

 

 

私はメイク講座を開くということについて

メイク初心者さんには何が早急に必要かと考えました。

 

 

メイクはどれも全部大事なことですし、かといって、

メイク初心者さんにスキンケアからフルメイク全てを

最初から全部を伝えるのは難しい。。

 

 

一番役立つレッスンは何かな??って思った時に

 

 

 

やっぱり

 

 

 

眉メイク!!

 

 

 

と思いこの度、

 

 

眉メイクレッスンを行うことを決めました!

 

 

眉はその人の顔全体の印象を決める非常に重要なポイント。

眉メイクを習得すれば、メイクの時短にもつながります!

 

 

実は眉をキレイに描くには、ちょっとしたコツがあるのです。

後はひたすら練習!

 

 

 

眉が素敵に描けるだけで、不思議と自信がついてきます。

そんなに作り込んでいるメイクではないのに、なぜか素敵に見えるのは、

 

 

眉メイクがしっかり整っているからです。

 

 

薄化粧でも眉メイクが綺麗に整っていれば、

ちゃんとメイクをしているように見えるのです。

 

 

 

 

ご自身に合う美眉ドキドキ

私と一緒に見つけて手に入れませんか??

 

 

 

 

本当に告知の準備や段階をすっ飛ばしての、ほぼゲリラ的な開催のお知らせですが

皆様のご参加お待ちしております音譜

 

 

メイク初心者の為のOnly One美眉レッスン♡

http://www.reservestock.jp/events/180576

 

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございます。

 

また更新いたします。