2023バラ開花 | ヨーロピアンな家とレンガの庭

ヨーロピアンな家とレンガの庭

積水ハウス(IS ROY+E)で建てたヨーロピアンな平家に庭は総レンガ敷
ローテンブルグに建つ民家、中世をイメージしたお家

こんばんは

 

そしてご無沙汰しております

 

今年の1番はバラは「マチルダ」でした。

 

2番はルイドフィーネ

 

続いて、ほぼ同時期に

 

ブルームーンストーン

 

レディー・オブ・シャーロット

 

チャールストン

 

ディスタント・ドラムス

 

お気に入りのクラウン・プリンセス・マルガリータ

 

蕾をたくさん付けているのでGWには爆咲間違いなし!

 

エドゥアール・マネも開き始めました

 

今年は雨が少なかったせいなのか

 

気温のせいなのか

 

ここまで、消毒、農薬(殺虫)一切なし

 

例年、病気予防で新芽が出ると定期的に消毒してましたけど

 

今年は多忙につき、おもいっきりサボってしまいました^^;

 

多少、虫に蕾や歯を食べられていましたが

 

何のことはない

 

病気もなく春の開花を迎えることができました

 

手をかけすぎも軟弱になるからよくないのかな???

 

では、また!

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村