バラ、雨上がり薬剤散布 | ヨーロピアンな家とレンガの庭

ヨーロピアンな家とレンガの庭

積水ハウス(IS ROY+E)で建てたヨーロピアンな平家に庭は総レンガ敷
ローテンブルグに建つ民家、中世をイメージしたお家

おはようございます。

 

雨の季節になってきましたね

 

バラ愛好家には厳しい季節です

 

昨日、しばらく続いた雨も午前中には上がったので

 

バラの消毒をしました

黒点病も怖いですから・・・・

 

薬剤は雨水が残っている状態で散布

 

今日は「ラリー」を使いました。

 

ラリーは治療薬ですが

 

予防にも使えます。

 

浸透性が高く雨にも左右されない効きということだったのでラリーにしました。

 

 

1時間ほどかけて、20Lほど散布

 

エドゥアール・マネやレッド・レオナルド・ダ・ビンチ咲き始めました

 

バスシーバも

 

1番花が終わる頃、少し弱ったぐらいが病気にかかりやすい

 

これからまだまだ雨の日が続きます。

 

どうか無事でありますように・・・

 

では、また!

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村