秋のバラ2021 | ヨーロピアンな家とレンガの庭

ヨーロピアンな家とレンガの庭

積水ハウス(IS ROY+E)で建てたヨーロピアンな平家に庭は総レンガ敷
ローテンブルグに建つ民家、中世をイメージしたお家

こんにちは

 

ご無沙汰です

 

1回/月、更新するかしないかのペースダウン

 

庭の秋バラが咲き始めましたので久々のブログ更新

 

ヨハン・シュトラウス

 

虫に喰われず綺麗に咲きました

 

パシュミナ

 

ブルー・バユー

ブルー・バユーは黒星病で丸裸になりました

 

今年は夏の天候不順(長雨)で、ほとんどのバラが調子を崩しましたね

 

クイーン・オブ・スウェーデン

 

 

ザ・ポエッツ・ワイフ

 

ウォラトン・オールド・ホール

黒星に弱いという触れ込みですが、そうでもありません

 

ヴァネッサ・ベル

 

わかな

 

レディー・エマ・ハミルトン

 

ポール・ボキューズ

 

 

クラウン・プリンセス・マルガリータ

これも黒星病で丸裸になって、秋に復活

 

このバラが一番酷かったかな〜

 

エドゥアール・マネ

 

マネは強いですね〜

但し、初夏にハダニにやられました

 

あと、テッポウムシも入り込んでいたので

 

トラサイドを散布しましたけど

 

 

 

効いてくれることを祈る・・・(^人^)

 

 

今年は台風上陸はなかったのですが

 

黒星祭り・・・

 

では、また!

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村