真夏のソニア | ヨーロピアンな家とレンガの庭

ヨーロピアンな家とレンガの庭

積水ハウス(IS ROY+E)で建てたヨーロピアンな平家に庭は総レンガ敷
ローテンブルグに建つ民家、中世をイメージしたお家

こんばんは

 

今日も暑かった〜

 

ソニアリキエルです

 

フランスはギヨーのバラです

 

めっちゃ樹勢がすごい

 

基本的に花は暑さに弱いのですが

 

ここのところ夕立で地面にたっぷり水分があるので

 

瑞々しく咲いてます

 

さて、先週に続き今日も朝からハダニ退治

 

ハダニ退治は2週連続で散布が望ましいらしい

 

 

 

ダニ太郎は20mlしか入っていなく一回で使い切ってしまったので

 

朝からホムセンに殺ダニ剤を買いに

 

20mlで2,000円って高すぎだろ・・・

 

カネマイトとかいう農薬を買ってきました

 

 

 

 

500ml入りで5,000円もします(涙)

 

逆に多すぎ・・・^^;

 

誰か、小分けしますよ〜

 

殺ダニ剤って何でこんなに高いんだろ・・・

 

ジュビリー・セレブレーション

 

クィーン・オブ・スウェーデン

 

人気急上昇のバラです

 

我が家に見に来た人も

 

「このバラ何ていうの?」って聞いていって

 

後日、お迎えとか

 

レディー・オブ・シャーロット

 

小ちゃい^^;

 

カリフォルニア・ドリーミング

 

夏でも以外にしっかり色が出ます

 

噴霧器のモーターの調子が悪く、勢いがありません・・・

 

しっかり手入れしてたのに3年しか持たない

 

どうなってんだよ工進の噴霧器ムカムカハッ

 

直圧式の噴霧器も1年も持たなかったぞーーーームカムカ

 

モター逝かれるとか、品質悪すぎだろ!

 

この前は

 

ノズルも毎回、しっかり洗浄してシリコングリスも塗ってるのに

 

パッキンがダメになるし

 

パッキンなんて消耗品なんで仕方ないのですが

 

頭にくるのはパッキンがメーカーに発注しないと手に入らないという

 

また出費かな・・・

 

次は、マキタにすっかな!

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村