秋バラ 〜ブルー・バユー〜 | ヨーロピアンな家とレンガの庭

ヨーロピアンな家とレンガの庭

積水ハウス(IS ROY+E)で建てたヨーロピアンな平家に庭は総レンガ敷
ローテンブルグに建つ民家、中世をイメージしたお家

こんばんは

 

今日は朝から雨でした

 

今日の秋バラ

 

ブルー・バユー

 

我が家にある唯一の青バラ種です

 

「青い入江」の意味らしい

 

そいえば東京ディズニーランドにも

 

「ブルー・バイユー・レストラン」ってのがありますね

 

カリブの海賊のあそこにあるレストラン

 

高い割に美味しくない

 

まぁ、ディズニーランド全てのレストランがそうですが(^^;

 

持ち込み禁止だからしかたない・・・

 

 

さてさて

 

庭の手入れもままならず

 

台風被害もあり

 

庭のバラもポツポツ状態

 

咲いているバラを雨の中

 

写真に収めました

 

ブライダル・ホワイト

 

フリージア

 

オリエンタル・ドーン

 

レッド・レオナルド・ダ・ヴィンチ

 

 

 

9:00すぎて、雨も上がったので散歩に行きました

 

台風の河川増水の跡

 

水が引いてないところも、ここは麦畑

 

対岸では決壊した堤防の修復作業が続いてます

 

河川敷のサイクリングロード

 

 

ギリギリまで水が上がってきていたのがわかります

 

しかし、雑草は強い!

 

被災された各地、早く復旧するといいですね

 

では、みなさんごきげんよう!

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村