秋バラ 〜オリエンタルドーン(朝雲)〜 | ヨーロピアンな家とレンガの庭

ヨーロピアンな家とレンガの庭

積水ハウス(IS ROY+E)で建てたヨーロピアンな平家に庭は総レンガ敷
ローテンブルグに建つ民家、中世をイメージしたお家

こんにちは

 

今日の秋バラは

 

オリエンタルドーン

 

「朝雲(あさぐも)」と書いた方が一般的ですね

 

京成バラ園芸、鈴木 省三氏 作出の日本のバラです

 

蛍光色のようななんとも美しい花が咲きます

 

プリンセス・ドゥ・モナコもよく咲いてます

 

グレーフィン・ディアーナ

 

秋バラ、ようやく1輪咲きました

 

ワインレッドのベルベットよな花です

 

台風20号、21号がやってくるとか、こないとか・・・・

 

いずれにせよ週末にかけて大雨らしいので

 

せっかく回復しかけてるバラもまた雨で痛んでしまう・・・

 

それより黒点病がねぇ〜

 

もう今年は諦めモード

 

(追伸)

 

先週、仕事で長野に行ってきました

北陸新幹線は先の台風19号、千曲川の氾濫で甚大な被害

 

1時間に1本の各駅停車、全部自由席での運行です

 

ですので、通路には人が溢れ座ることができません

 

立ったまま長野まで行くハメに

 

ちなみに、長野の市街地はまったく被害ありません

 

で、その市街中心部はちょっとした特需状態

 

マスコミ関係者がホテルやタクシーを使いまくっているので経済的に潤っています・・・・

 

私が宿泊したホテルもマスコミ関係者(取材クルー)が沢山宿泊してました

 

またまた台風が来ているようなので、もう勘弁してほしいですね

 

では、みなさんごきげんよう!

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村