B♡現状を赤裸々に語る | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。



ざっす!


ほぼ1ヶ月振りの更新
月刊たこやん


最近のおっさんと言えば、悩ましい日々を送っている。


ランニングこそ


全く走ってないわけでもないけど、


これね
1/3くらいは歩いている。


あの激暑の夏が終わり、それと共に通常のランナーは涼しくなって、走るペースも上がるってもんだけど、


おっさん
なぜか走れなくなってしまった。
走っていると、なぜか?すぐ歩きたくなる。
悩ましいことに、ペースも上がらない。楽なペースでキロ6くらいだと思うと、6:15くらいの始末。
イップスか?(いや、緊張ないしー)


そんなこともあり、
絶賛増量中!(食品の増量中は嬉しいが)


恥ずかしながら、
身長165センチで、65キロ超(夕食後入浴時計量)
ぽっちゃりお腹に
もはや番長母にも「ランナーを名乗るな!」と一喝される始末。


そんなこともあり、
絶賛減量中!(始めたばかりだけど)


走らなくても仕事中の空き時間に、ウォーキング出来る時はするようにしている(始めたばかりだけど)


食事制限も出来る範囲でしている(始めたばかりだけど)


平日の朝はコーンフレークにヨーグルトだけにしてみた(始めたばかりだけど)


そして休肝
これが何やかんやキツイ〜
目標は週2だけど現実は週1


徹底的禁酒して、あてをつまむ量を減らしゃいいんだが、そんなわけもいかず悩ましいところだ。


せめてもの足掻きとして
平日飲む時はビール350mlを1缶に減らした(始めたばかりだけど)
ちなみに平日夜は基本炭水化物は摂らないようにしている(以前からだけど)まあ、酒で摂取してたけど(笑)


今週月曜日から
65.6→64.4→63.8
と着実に減っている(始めたばかりだけど)


話は変わって、
訳あって新たな薬が増えた。
その副作用か?
頻尿と便秘が今のおっさんを悩ませている。


特に悩ましいのが便秘
今まで快便街道まっしぐらおっさん
なんなら1日1回どころか、日に2〜3回の時もあるくらい。


それが今や
3日に1回…
そりゃ体重も増えるってもんだ(関係あるかな?)
多分快便に戻れば一気に体重も減るはず(本当か?)


☆☆☆


まあそんな感じで
おっさん元気にやってるよーん


とりあえず
ここ目標に頑張ろー