B♡神社巡りラン | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。



ざっす!


昨晩
神社についてTVでやっていて、全国には8万超の神社があるらしい。
そういえば何気にランニングしていると、あれっ?こんなところに神社なんてことあるな


すぐ影響受けるおっさん
近場の神社巡りをしてみた。


多分家から1番近いかな?

鷄峯神社

村社って、
このあたりの村人達のMY神社だったんだろうね。


八坂神社


蒲生神社

番長の受験で世話になった学問の神様



雷神社

雷都の宇都宮らしい



塙田八幡宮


二荒山神社

番長のお宮参りと、七五三でお世話になったなー


初辰稲荷神社(二荒山内)


菅原神社(二荒山内)


松尾神社(二荒山内)

なぬっ?お酒の神?


猿田彦大神


富士山神社

富士山が見えるわけじゃないのね。


藤八稲荷神社

もはや住宅街の一画


ダラダラと走ったり歩いたり街中を散策し
全十二社


全社でお参りをしてきた。


TVでは、
お願いをするのではなく、感謝を伝えるなんてこと言っていて、すぐ影響を受けるおっさん


普通に仕事ができることに感謝
反抗期でも娘が健康であることに感謝
ランニングで多くの仲間に恵まれたことに感謝
まずまず幸せに過ごしていることに感謝


たくさん
今までの感謝をしてきた。


まあサイフ持ってきてないから、お賽銭はなかったけど(笑)


さあ、明日あたり宝くじでも買うか!
神様お願い!