いいわけだらけの30K | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。






本日のラン後にラグビー
ニュージーランドvsナミビアを見ながら、オヤツ飲み


途中かなりウトウトしながら見てたのは、ここだけの話(笑)



☆☆☆



前回のブログ


ランナーの走る側のマナーについて書きましたが、みなさんから多くの反応があり、ありがとうございます。


ブログでも書きましたが、右側左側なんて絶対的な正解はないから、すれ違いは譲り合うことが最大のマナーなんだなぁと、改めて思ってます。



☆☆☆



秋初戦
水戸黄門漫遊マラソンまであと3週間前


この土日で30Kをする予定でした。


金曜日大宮出張で、新しく着任した上司の歓迎会でぐびぐび


土曜日は二日酔いではないけど、口がカラカラ①


おまけに暑いし②


軽くジョグって、日曜日に30K決定


予定では5時起床で、鬼怒川河川敷の運動場周回約1.5キロのコースまでチャリで行き、


チャリのカゴに飲み物を入れ、しっかり水分補給してやるつもりでした。


が、朝起きると、結構いい感じに雨…


しばらく様子見したけど、止みそうになく10時半頃、シャワーランスタート


お題は
キロ4:50〜5:00
サブ3.5返り咲くためには、最低でもクリアしておきたいタイム


家からスタートして最初の3キロは信号待ちがあったりで、タイムは大きくオーバー


その後はまずまず安定して走れました。


足もキツくないし、心拍も問題なし


でも実は、ずっと水分補給無しで走ってきていて③



18キロ過ぎに、急激に足が動かなくなり、


河川敷遊歩道のため何にもなく、23キロ過ぎにようやく自販機で、スポーツドリンクを買い一気飲み。


水分補給後ペースを上げようとも…


今度は外反母趾痛④


残り3キロは、足裏の水ぶくれが痛みだす始末⑤


そんな5つのいいわけ30K




グタグタでした。


☆☆☆


そんな水戸黄門漫遊マラソン3週間のグタグタ30Kでしたが、走ったあとは、やっぱりみんなで楽しく飲みたいです。

現在11名の参加となってますが、会場のキャパがMAX20名まで入れます!

お初の方も美ジョガーさんもご安心を!

みんな気さくですし、むさいおっさん中心ですが、美ジョガーさんの参加も既にいますから(^O^)/

詳しくは下記をクリック♪クリック♪