おっさんもゆる〜くダイエット中 | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。





とろける暑さの中、車の中でエアコンギンギンだす。



☆☆☆



日曜日は地区の夏祭りで、オシャレ番長もボランティアとして、屋台のお手伝いに行ってきました。


番長母に様子を見てきて、と言われ行きましたが、まんまと祭りでいろいろ買うお小遣いをねだられて、


へらへらと1,000円を渡してしまったのは、ここだけの話💦


そんなことをしても、結局報われないおっさんでした(T-T)



☆☆☆



そう言えば、最近取引先で黒い、黒い、とやけに言われます。


毎年この時期は、ブラック化計画に勤しんでますが、結局ブラックレジェンドは越えられないんだろうな〜


なんたって、スタート地点から違いますだからね(笑)


でも、久しぶりに比べてみたいもんです。



☆☆☆



そう言えば、最近ブログでもダイエット記事をよく見ます。


何を隠そう、おっさんも人知れずダイエットしてます。


もう走っただけでは、なかなか体重が落ちず…


今取り組んでいるのが、


糖質制限ダイエット


とはいえ、そんなガチでやっているわけではありませんが(笑)


朝は、ごはんの時はお茶碗半分くらい、


昼は、コンビニでサラダ&サラダチキン


夜は、主食抜きのおかずだけ


もちろん、おかずは作っていただいたものを食べます。


ただね


こんな内容でやってたら、続くわけないんで(自分比)


平日も週1〜2回は、昼にラーメンや好きなものを食べてます。


ちなみに今日のお昼は


毎日こんなんじゃ、ストレスが溜まってしまいますから、


明日あたり、美味いラーメン食べたいです。


ただね


一番の鬼門は


酒ですよね〜


飲み放題もビールは2杯くらいにして、あとはレモンサワー?焼酎炭酸割り?


ハイボールがいいらしいけど、ハイボールよりサワー派なんすよね(笑)


今週末あたり、日本酒飲みたいところなんですけどね…


まぁ息抜き、息抜き


こんな感じで7月半ばから、ゆるくやってますが、


ちなみにもともと


165㎝で


夕食食べて風呂入る時62.◯㎏


朝ランしてシャワー前60.◯㎏


今のところ2㎏くらい落ちたかな?



☆☆☆


ちなみに昨日も今日も