52歳トライアスロンOD挑戦記③レースシミュレーション | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。



本日オシャレ番長は水泳県大会で、


おっさんはもちろん、番長が最大限の力が発揮できるよう留守番隊(笑)


頑張れ番長!


って、午前中で競技は終わったみたいです(笑)



☆☆☆



台風が接近する中


本日のお題は、前から決めていた


トライアスロンのODシミュレーションです。


よっぽどの悪天候でなければ、丁度キサトラ4週までなんで実行です。


で、朝起きたら晴れたり曇ったりだけど、雨は降ってないじゃないですか!


まずはスイム1.5キロ


9時にオープンするチャリ5分の、駅東公園プールへ9時半頃行き


軽くアップして、9時50分から10分の休憩


そして10時にスタート


おっさんのエプソン君は、基本泳ぎに対応してないので、壊れてもやなんでプール入る前にスタート押して、ゴール後に上がってストップ押します。


だもんで約1分くらい?の誤差?(笑)





スイムモードがないので、ウォークモードで計測(笑)


タイムラグを考えたら、41分くらいでしょうか?遅っ💦


最低40分は切りたいです。


速攻で帰って、上着をトライウェアに着替え、水分補給、ドリンクやら用意して、


バイク40キロ


スタートから5キロくらいは、信号もありペース上がらず💦


そしてようやく鬼怒川河川敷へ、


でも台風の影響で風強っ💦


しかも空腹感たっぷりだし…


頑張ったけど、




ボロボロでした💦


家に到着して、水分補給して、ランシューズに履き替えて


ラン10キロのスタート!


ところがどっこい!?!?


走り出したら、既に足がガクガク💦


強風でバイクで足を使い過ぎた?


全然足に力入らないし…言い訳①


おまけに、空腹番長が襲ってきて…言い訳②


急に暑くなるし…言い訳③


まともに走ったのは、3キロくらい?後は走ったり、歩いたり、歩いたり、水浴びたり、




気合いとは裏腹に、あまりにぐたぐた過ぎました…


単純に計算すると
スイム41分
バイク97分58秒
ラン80分54秒(本当にランナー?)


トータル
3時間39分52秒(合ってるかな?)
 

実際は、ここにトランジットエリアのタイムが加わるから…


もうちょい出来ると思ってましたが…


まあでも、反省点、改善点、いろいろわかったというか、自分なりに考えました。


そんなわけで、





おひとりさま


ハッピーアワーで


反省中ナウ(笑)