【試走】守谷ハーフマラソン | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。



2019毎日ブログ更新27日目



昨晩オシャレ番長から、番長婆に電話がありました。


婆ちゃんが、熱も無くじっとしているとかえってツライから、いろいろやっている、ような話をしていたら、


電話の向こうで


娘:おばあちゃんは、何にもしなくていいから、全部お父さんにやらせな‼️💢


と話しているみたいでした。


娘よ
そりゃないぜ〜
父ちゃん、やるって言っても、婆ちゃんが聞いてくれないんだぜ〜



☆☆☆



勝田や館山と、今日も各地でたくさん大会がありました。


走ったみなさん、お疲れ様でした(^O^)/



そんな中、おっさんはぼっちで来週の守谷ハーフのコース試走に行って来ました。


通常下見やら試走やらはしないタイプですが、せっかく前週に牛久まで来てるから、と思い…


スタートの守谷市役所隣の図書館に車を止めさせていただき、



事前にネットから、コースマップを保存して、にらめっこしながら10時頃スタート



と言ってるそばから、コース間違えました(笑)


住宅街を抜けたり、


アサヒビールの前を走ったり、



TXと並走したり、


周りの景色も変化に富んで、飽きないですが、
何気にコース自体も、細かいアップダウンがあるように感じました。


結構タフなコースなんじゃないかな?


特に第1折り返しのTX並走地点の、小貝川渡る橋のあたりは、橋なんで当然アップダウンあり、また風が吹いたら結構キツイんじゃないかな?








信号で止まったり、コース確認したり、写真撮ったら、のんびりと走りました。


コースの雰囲気は大体わかったので、あとは来週の本番を待つだけですね。




今回ニューシューズで走りました。




なかなかいいかも


改めてシューズについては、書こうと思います。


ちなみに、ランパン&スポーツレギンスもGUのおニュー
ふたつで1,920円(税込)