12/22クリスマス合宿初日 | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。



3連休初日の昨日

オシャレ番長は部活に、

番長母は甥っ子の試合の応援に、

1人残されたおっさんは、仕方なくランニングに行って来ました。



☆☆☆



一昨年のクリスマスシーズンも3連休で、

単身赴任仙台の地で、クリスマス合宿ってことで走りまくってたのを思い出しました。


あの頃は本当よく走ってたなあ

なんて過去に浸っている場合ではなく、

2年前を思い出し、この3連休は

2018クリスマス合宿in宇都宮

を開催します(エア参加受け付けます)(笑)



そんな初日の昨日

お題は、

3㌔⇨2㌔⇨1㌔
のレペテーション

2年前に比べて走力は落ちているとはいえ、

1本目3㌔は4:15/㌔

2本目2㌔は4:10/㌔

3本目1㌔は4:00/㌔

では、走りたい願望を持ちスタート。

2年前は聖地七北田公園でしたが、

今年は、今のおっさんの聖地
鬼怒川河川敷

河川敷であるがゆえ、
超フラットで、かつ500mごとに印があるから、
インターバルやレペ、㌔走にはピッタリなんですよね〜

信号も当然無いし(笑)

結果です



こりゃ激沈?ですよね(泣)(笑)

2本目の2㌔目…

落杉君…

まあ、コツコツとやっていくしかないか。



☆☆☆


そして夜は、おっさん宅恒例のクリスマスプレゼント交換会を一足先に開催♪

毎年
予算1,000円前後(超アバウト、おっさんはいつも毎回大幅オーバー)で、それぞれに自分のセンスでプレゼントするんですが、

興味ある方は、毎年多分ブログにアップしているんで見てみてください(笑)

で、おっさんが今年貰ったプレゼントがこちら!





オシャレ番長からは
おもしろ靴下2足

番長母からは
スマホ用イヤホン

それぞれのセンスが光りますよね〜

最近クイーンのボヘミアンラプソディーサントラをスマホに落とし、付属のイヤホンで聴いているのを見ていて、イヤホンをプレゼントしてくれた番長母

そして、
おっさんがランニングの時、5本指靴下を履いているのを覚えてくれていた番長♡




なんやかんやいっても、

おっさんをちゃんと見てくれている番長でした(^O^)/

えっ?
番長の手のひらで踊らされているだけだって?

い〜んです!

でも実は、番長からは3年連続靴下でした(笑)



えっ?

おっさんは何をプレゼントしたのかって?



番長母には、大好きな羽生結弦の卓上カレンダー
1,944円

オシャレ番長には、レピピアルマリオのイニシャル入りポーチ
1,620円


毎回予算オーバーのおっさんでした。

今はクリスマス合宿2日目のランを終えて、まったり中です。

詳細は明日(^O^)/