はが路ふれあいマラソン応援記 | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。



はが路ふれあいマラソンの応援に行って来ました。

寒いのはわかってましたが、天気は晴れ予報に変わっていたので、ロードバイクで行きました。

自前のミートテック
長袖ヒートテック(腹と腰に貼付けカイロ)
長袖ランシャツ
トレーニングウエア
UNIQLOライトダウン

下はタイツ
トレーニングウエア

シューズの中にカイロ

ネックウォーマー

万全の体制(笑)



☆☆☆


まずはスタート前の会場へ


スタート前
funk machineさん
かえるさん
のぶこさん
けんせーさん
壊れかけのレミ子さん
にお会いすることが出来ました。


おっさん、ばみってます(笑)

残念ながら、ヨッチャキさんとは会えませんでした。

多分得意の◯◯だねって、みんなで話してました。

そして一足先におっさんは第1応援ポイントへ


今回はまず10㌔付近で応援し、35㌔付近に移動して応援しようと計画しました。

まあそのために送迎バスでなく、寒さに耐えながらロードバイクで行ったわけです。




戦闘準備OKです!



多分いたのは9.5㌔くらい?

スタート32分過ぎに先頭ランナーがやってきました!


白バイに先導されるってカッコいいです。

その後
まず最初にやって来た、知り合いランナーは、
かめちゃんさん!
おそらく?3時間ひとケタ台のペースだったのでは?

そして
まさかのヨッチャキさん!(失礼)
いや、だって3時間10分くらいのペースだったんじゃないすか?
好調そうでした。
後半OPPと攣りがなければ、いい記録出るんじゃないかな?

その後
のぶこさん(のぶさん)、けんせーさん、かえるさん、レミ子さん、funkさん、カズさんと仲間の走りを応援し、次のポイントへ移動。

あっ!その前に
嬉しい出来事がありました。

スキンヘッドの武闘派(風)ランナーさんから
「たくやんさん、ブログ見てます!」
って、言われました(^O^)/
多分サブスリーランナー

こんなブログでも、ちゃんと読んでくれている人がいると思うと、マジで嬉しいです。

ごく稀だけれど、そう声をかけてくれることが何度かあります。

また、モヒカンで
「前もどこかで見たことある」
とか、
笑顔で「ありがとう〜」
とか、

本当逆にこちらがランナーさんたちから元気もらいましたよ。

そしてサブ5のペーサーたちを見届けて移動です。

すっかり冷え切った体を温めるために


芳賀の名店「らいけん」
純塩らーめんを食し、体が温まり後半戦です。


かめちゃんさん
ヨッチャキさん
けんせーさん
のぶこさん
かえるさん
レミ子さん
と檄を飛ばし、後は仲間内ではfunkさんとカズさんだけです。

ただね
寒くて、体が冷え切って、辛くて、
おそらく4時間15分ペースであろうランナーさんたちを見届けて、ロードバイクで自宅方面に走り出しました。

すると、遠くからおっさんを呼ぶ声が!
「たくや〜ん、たくや〜ん、たくや〜ん」

funkさんでした。

おっさんも
「宇都宮駅前で待ってるで〜」
と、答え

帰路につきました。

カズさん
後半応援出来ずに、申し訳ありませんでした。


☆☆☆


さて打ち上げです。


ヨッチャキ&funk&たくやんで平均年齢52.3歳だったところ、
のぶさんが加わって平均年齢52歳と、おっさんとfunkさんには、丁度良くなりました(笑)

題名:はが路おやじ

ゆーさんに比べたら、みんなつぶら過ぎる瞳のため、目線入れます。

多分僕達4人合わせても、ゆ〜さんの大きな瞳には敵わないかもしれません。

そんなこんなで、楽しかった1日でした。。。