おっさんと美ジョガー達の大田原2018② | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。



今時の中学校は、「お弁当の日」ってのがあるらしいっす。


最低一品は生徒も手作りしないとダメらしいです。


その日は先生も基本手作り弁当を持って来るらしく…





今日はお弁当の日!


1個も2個手間は一緒


てな訳で、おっさんも作ってもらいました(^O^)/



唐揚げ
チクワきゅうり
カボチャ
玉子焼き
小松菜とじゃこのなんちゃら
プチトマト
枝豆(冷食)


問題です。

オシャレ番長の手作りの一品はなんでしょう?

答えは、最後に!

 

☆☆☆



大田原続きです。


その前に前半の書き忘れ


おっさんのアイデンティティ?
外反母趾対策に、テーピング&ロキソニンテープ&ロキソニンを飲む

という3重対策をしました。


汚い足で、すんまそん


でも前のブログで書きましたが、結局10㌔くらい走るとジンジン痛み出し、途中からは麻痺?薬が効いて?かで、気にならなくなりました。


先月の水戸も同じ感じ。


でも考えてみると、テーピング対策だけだった
春の
DNFしたはなもも
痛みに耐えた仙台
は、
痛み出したら、もう耐えられなかったから、そう考えるとロキソニンは効果あるのかな?まなかな?


あと前半の10㌔あたりに
単独応援のキャンディさんがいました。


ただ、おっさん気づいてもらえず(T_T)


おっさんも通り過ぎてから、気づく(笑)


だって、幟持って応援していると思ったんだもん。


以上書き忘れ終わり。



☆☆☆



23㌔過ぎを左折した途端、今までとは全く別のコースのレースと化す大田原、既に脚が売り切れ状態の中、苦行の始まりです。


緩やかな上りに、向かい風


みるみるラップが落ちていきます。


27㌔地点で、移動したキャンディさんにようやく会えました♡


そこで気持ちだけは復活しかけましたが、


28㌔でついに3.5のペーサー&集団に抜かれて…


心が折れました。


水戸(30㌔付近)と2回連続で、3.5ペーサーに抜かれるという屈辱


食らいついていきたくても、脚が進まない。


おまけに、たくさんのランナーにも抜かれました(>_<)


35㌔地点で、すーぴーねえさんが応援を!


写真提供:すーぴースポーツ


40㌔あたりで、三たびキャンディさん!
そしてひらさん!


そして競技場へ、入ったらすでにゴールした仲間たちからの檄が!

だから、最後踏ん張りました。






2年前大田原で出したPBより、19分も遅いタイム

昨年、今年とフルマラソンでは時計を動かすことが出来ませんでした。


そんなわけで、おっさんと美ジョガー達の大田原2018は幕を閉じました。


えっ?
後半、美ジョガーが出てきてないぞ!って?


何言ってるんすか!


走ってなくても、キャンディさん&すーぴーさんが登場してるでしょ(^O^)/



☆☆☆



お弁当クイズの答え

チクワきゅうり(笑)

ごちそうさま(^O^)/