たかはらやまトライアスロン〜バイク→ラン→ゴール〜 | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。


残念なことに、おっさんの夏休み9連休も今日で終わり…(T_T)

オシャレ番長は、あと10日


☆☆☆


さて、スイムを終えたおっさんだけど、思いのほか結構疲れたf^_^;

でもトランジットエリアでは、体を拭き、ウェアを着て、靴下履いて、シューズ履いて、ヘルメット被って、思ったより冷静に出来た。


では、行ってくるよ〜(^O^)/

スタートは、めちゃくちゃ下り

ってことは…

ゴールは上り…

序盤は緩やかな上りや下りの繰り返し

割と、バイクで抜かせた気がする。

途中、狭い道のアップダウンで「追い抜き禁止区間」ってあって、

前の人を楽勝で抜かせる感じだけど、我慢してたら、ベテランライダーが、抜いてった(笑)

だから、おっさんも抜かしていった(爆笑)

バイクでは、正直結構抜かせた(^O^)/

沿道の応援はなくても、要所要所にボランティアスタッフがいて、声を掛けてくれて励みになった。

でもね、中にはイスに座って、寝ちゃっている方も(笑)

20㎞は、10㎞コースの折り返しだけど、最後の2〜3㎞は、ずっと上り(T_T)

で、ようやく折り返し、そこからは下り基調(^O^)/

自分なりに、走れた。

多分抜かれたのは、オリンピックディスタンスの人一人だけだと思う。

抜いたのは、結構いた気がする。

だから、51位から33位までアップ!


最後の上りをヒーコラと(笑)

最後は、得意の?ラン
得意とは言わなくても、ランナーの端くれだから、気合い入れたるぜ?

2度目のトランジットエリア

ランシューでバイクだったから、ヘルメットをバイザーに変えた程度で、いくらも時間がかからなかった。




最後のランのスタートや〜



って、足がプルプル(−_−;)

マジか〜

なんで足が動かないの?

おっさん今日一のビックリ


ランのスタートも、バイクと同じで下り基調…

ってことは、一番きつい時は上り(−_−;)

でもね、おっさんもランナーの端くれ

多分スプリントのランナーには抜かれてないと思う。リレーの部の竜ちゃんには抜かれたけどね(笑)



竜ちゃんだけ別次元の走りしていたなぁ。

スプリントでも、結構みんなランはボロボロなのね。



おっさん帰ってきたよん。



そして感動のゴール!

ゴール後
ぱるちゃんから、ガチガチのアクエリアスをもらうの図




でも、なぜか手の力も入らず、ヒラさんに開けてもらうの図(笑)


まあこんな感じで、おっさんのトライアスロンデビューは幕を閉じた。

今回はスプリントと距離が短かいから、楽勝とは言わないけど、余裕持っていけると思いきや、ホントランのスタートは足が力入らなくて、笑うしかないって感じだった。

トライアスロン
やっぱ、半端ない!
そして、面白い!

もっともっと鍛えて、来年はオリンピックディスタンスデビューだ!


☆☆☆


くまっちからの襷を、ぱるちゃん&さとさんに渡した。

1週間後、2人のトライアスロンデビューに注目だ!


そう言えばさとさん、たかはらやまにさとライズすると思いきや、まさかの来ないという、さとライズだった(笑)

チャンチャン