たかはらやまトライアスロン〜スタート→スイム〜 | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。


おっさんのひと夏の経験
たかはらやまトライアスロンから早2週間

さすがのおっさんも、いや51歳のおっさんが、こんなに間をあけたら、記憶が…


☆☆☆


前夜は寝付けなかった。

初マラソンから3回目くらいまでは、そんなんだったけど、久しぶりだった。

寝不足の中
当日は6:30〜7:30が受付
初めてなんで、6:30には現地着

受付して、腕にゼッケン番号をマジックで書いてもらい、お〜、トライアスロンや〜って、勝手にテンションが上がるおっさん(笑)

そして、トランジットエリアへ



他の大会がわからないけど、バイクは1台づつ交互に掛けるらしい。

で、ひと段落したところで、チームスカイベリーの幟を探す。

ぱるちゃん経由で、しがないさんがお声掛けしてくれて、おじゃました。

当初は、ぼっち参戦かと思い、ちょっぴり心細かったけど、


しがないさんと出会え(お初ではないですが)


はじめましての、もーちゃん


そして、北関帝王こと
上州の竜&ブーちゃん


もしかしたら、って言っていた、ひらライズ


こりゃビックリ
ぱるライズ


こりゃウマイ
パールライス


こりゃカッコイイ
パールイズミ


そしてチームスカイベリーのみなさん


たくさんの仲間と楽しい一日だった。


☆☆☆


おっさんのスタートは9:30
まずはスイム

2名づつ5秒おきのウェブスタートで、50mプールを6コースにして、50m泳いだらロープをくぐり隣のコースへ、50×6=300泳いだら一旦あがり、スタート地点に戻り、もうワンセットで600mのスイム。


おっさんと一緒のスタートの方、ベテランぽくて、いろいろと教えてもらった。


余裕っぽく手を上げているけど、内心ドッキドキ

そしてスタート


よくね映像で、トライアスロンのスイムって、ガッツンガッツンぶつかり合うのを想像してたけど、ウェブスタートのおかげで、それほどでもなかった。

でも、結構ターンの時は、人がいっぱいで足ついたり(笑)

結構抜かれたけど、結構抜いた気もする。

終わってみれば、

おっさんのゼッケンは351
スイム順位51

多分、スタートはスイムの申告タイム順の気がするんだけど、

スプリントは300台からゼッケンが始まってるんで、おっさんの申告タイムは正確?(笑) 





そして、おっさんはトランジットエリアへ


つづく