おっさん、初ライドはパンライド | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。



あんなに日曜日のはま寿司デートは楽しかったのに…

またもとのオシャレ番長に戻ってしまいました(T_T)

いや、日曜日が本当の番長なのかな?
そうあって欲しいのは、おっさんのただの願望です。

娘よ
3人でいる時は、3人で話したいぜ〜


☆☆☆


トライアスロン出場という夢に向かって、始動しました。

土曜日の夕方に納車されたため、初ライドは翌日の日曜日。

実はタイミングよく購入したショップで、初心者も気軽に参加出来るイベントがありました。

その名も
パンライド!

8時にスタートしパン屋さんまで、片道約15㎞をツーリング


ご一緒したみなさんです(^O^)/

バイクの色は限られるから選べなかったけど、ヘルメットは赤!

シューズは合わせて、赤のターサーで行ってみました。

ロードバイクでも
赤い稲妻でいきまっせ〜

最初は、ママチャリとの違いやら、ギアチェンジやらに多少戸惑いましたが、

慣れてきたら、風が気持ちいい!

また普段のランニングとは違い、周りの景色が颯爽と流れていくのが最高でした!





パン屋で朝食

気持ち良く約22㎞くらいを楽しく走れました。

みなさん、初ライドのおっさんと一緒に走っていただき、ありがとうございました(^O^)/

一旦帰宅して、ぼっちライドへ!

御墓参りまで走り、その後鬼怒川河川敷を走ったり、約30㎞

トータル約52㎞のロードバイクデビュー

楽しかったです。

次回は、宇都宮ロードバイクの聖地
宇都宮森林公園か?
まだ早いか?
ランニングシューズじゃダメか?
でも、森林公園走って鍛えたいですね〜

あっ!
安心してください。
ちゃんとランニングもしてますよ。

今朝のワラーチラン