トライアスロン挑戦への第一歩 | B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型乙女座おやじ、時々… A型オシャレ番長

B型で乙女座なおやじが、反抗期のA型でオシャレな番長さん(一人娘)に翻弄されたり、マラソン頑張ったり、トライアスロンに挑戦したり、バタバタやってます。



昨日のオシャレ番長とのはま寿司デートは、まさに至福の時でした♡


マグロ番長健在です。

普段は直接話してくれない新中学生活のことをしてたくさん話してくれました。

気になる対決ですが、


父9皿
娘10皿

娘よ
そりゃないぜ〜
父ちゃんが最後9皿に追いついたら、駄目押しの10皿目勘弁だぜ〜


☆☆☆


昨日トライアスロン挑戦を宣言したおっさんですが、もう少し詳しく話してみたいと思います。

そもそもなんでトライアスロンに挑戦したいのか?

正直、わかりません(笑)

いつの頃からか、そう思うようになりました。

もちろんマラソンを始めてからですよ。

元々水泳は、中学時代に水泳部が無かったので、大会には駆り出されて出ていました。まあ40年近い前ですが…(笑)

一番の鬼門は、ロードバイクでした。

こればかりは、先立つ物がないと話になりません。

今まで躊躇していた一番の原因です。

徒歩2分の近所に、ロードバイク専門店があります。

前にそこで店員さんに、将来的にトライアスロンをしたいから、ロードバイクが欲しいことや、お金も余りかけられない、ことなど相談したことがあります。

最低ラインとして、初期投資で10万程度の金額が必要だとの話でした。

多分これが、20万・30万だったら、スパッと諦めていたかも(笑)

しばらく悩みましたね。

はっきり言って10万でも、おっさん即金で出せませんf^_^;

出した結論が、番長母に相談して「ある時払いの催促なし」で、お借りしました(笑)

毎月お小遣いから、少しずつ返済していきます。

今回は、必要最低限のアイテムの購入ですが、今後もバイクシューズやビンディングペダル、ウエットスーツを少しずつ購入していかないといけません。

なもんで、返済しながらお金も貯めないといけないので、マラソンは続けますが、今シーズンは大会参加はかなり減る予定です。

現在エントリーは、黄門ちゃまだけですし、

まあ、外反母趾痛があるんで、エントリーのモチベも下がり気味ですが…


購入したバイクはこちら!


CANNONDALE -2017-
CAAD8 SORA 
¥125,000 → マル秘(笑)


ちょうど特価セールをしていて、土曜日の午後に即決!

エントリーモデルとしてはちょうどいい感じですかね?

その他購入品は

ヘルメット
グローブ
ウエア(パット入りの下だけ)
空気入れ
スタンド
簡易パンク修理キット
ボトルホルダー

こんなもんだったかな?
まずは、カッコいいバイクウエア(上)や、ビンディングのバイクシューズなんかは後回し(笑)

またコツコツとお金を貯めて少しずつ揃えていきます。

もちろん予算は多少オーバーしてます(笑)

納車は夕方になってしまったので、記念すべき初ライドは、昨日の日曜日でした!

その模様はまた次回に!